千波の木陰

独り言を定期的に更新しています。
http://www.geocities.jp/chinaminoumie/

新しいもの

2007-01-21 23:34:18 | Weblog
新しいパソコンが昨日届き、一人格闘していました。
2台目ということもあり、軽く見ていました。
しかし、今回は無線LAN搭載で、ルーターも買ったので、
接続の仕方が違い、かなりいろんなことをしでかして
しまいました。
結局パソコンに詳しい人に手伝っていただき、
電話しながら計5時間ぐらい作業していました。
パソコンのことで困るといっつもその人に
連絡するんですよね。
今回もご迷惑をおかけしながらも、なんとか
設定することができました。
一日つぶれてしまいましたが、つながってよかったですよ。
本当に感謝感謝。

さて、古いパソコンは家族用にして、新しいパソコンは
私が使うことにしたのですが、家族はほとんど
パソコンを使ったことがないので、教えるのに
一苦労。
それでもなんだか楽しそうなんですよね。
ま、これで覚えてくれれば、仕事の幅も広がるでしょう。

今日一日つぶれてしまったせいで、新しい電卓を
買いにいくこともできなかったので、明日職場で
どうしようかとちょっと考えています。
妹が就職をしたので、電卓を会社に持っていくと
いって持っていってしまった為、私が会社で
使うものがなくなってしまったんですよね。
もともと妹のものだったので、仕方がないのですが。
電卓ってなれるまでちょっとかかるので、
面倒くさいなとは思うのですが、いい機会なので、
自分に使いやすいものを選ぼうと思います。
今週の水曜日あたりにでも買いに行こうかな。

コメントを投稿