寸暇を惜しんでトゥーンリンク。

ブログ移転しました⇒http://chimpao.blogspot.com/ とび森フレンド、こちらで募集してます。

ストリートファイター4

2008-05-14 20:12:03 | その他のゲーム

 ストリートファイター?が出るそうですが~。
 http://www.capcom.co.jp/sf4/

 四天王も復活って事で、真っ先にベガ様のプロフィールを見てみたのです。

魔人、地獄より来る
ベガ

麻薬、人体実験、兵器取引など、
あらゆる悪事に手を染めていた
秘密結社シャドルーの総帥にして、
魔人と恐れられるサイコパワーの使い手。
崩壊するシャドルーと
運命を共にしたと思われていたが、
新たな身体を得て復活を果たし、
不気味に暗躍を始める。

 初めてベガまで辿り着いた時の 感動。
 (その時、世間では、格闘ゲームの全盛は遙か昔に去り、誰にも自慢できなかった。……あの時は辛かった……くっ)

 あの時ぼく”達”が感じた、
 ベガの、ラスボスとしての恐ろしさを……、もう壊さないで欲しい。

 ベガ様のプロフィールを読んだ感想は、その一言に尽きました。

 

新たな身体を得て復活を果たし

 ……。

 ベガは、いつからゾンビに堕したのだろう。
 ああ
 ZERO3のエンドで、体が崩壊しちゃった時には、もう人間じゃ無くなってたよね。

 スト?の荒い画面の中、鳴り響く鐘をBGMに、無言でマントを脱ぐ。
 凶悪な存在感。
 得体の知れない、でも、恐ろしく強い男。
 畏怖の念すら感じた、あの男はもう居ない。

 ベガが、登場してくることに、異論はないよ?
 だって、ゲームだもの。
 ベガの操作感に慣れ親しんだプレイヤーを切り捨てるよーなことは、したらいけないかな、って思う。

 でも、ベガの存在感とか、格好良さ……つまりキャラクターも含めて、愛用していたファンにとっては……

 ベガが、出さえすりゃイイってモノでも、ないと思うんだ。
 なんか、出オチ感すら漂ってるもの。

 格好いい、
 ……たとえそれが、悪であっても。悪”人”であって欲しい。
 ”人”としてのベガの復活に、期待したいです……。

 ”なんでもアリ”になっちゃったら、
 そこにはもう、威厳はないんだよ?

■追伸■
 そうそう。
 姉とスト?の”好きキャラ”の話になったんで、載せときますのん。

ちんぱお

  1. ?......やっぱ、ストイックな男性、好きです。ZERO時の幼い顔も、?のおじ様顔も好きです。
  2. ベガ.....うん。記事に書いたとおり、好きです。声は無い方が好きです。例えそれが若本さんの声であっても。
  3. ガイ......これぞ、武神流!! ……ダンとどっちが好きか迷いましたが、ダン好きと公言するのは憚られましたので……。

姉修羅

  1. キャミィ......太ももが可愛い。
  2. 春麗......太もも以外が可愛い。
  3. 誰でもイイ。だって、スト?、あんま知らないし。

 ………orz

 皆さんは、誰が好きですの?

ストリートファイター ラスボス 出オチ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベガに行くまでに (31Iscream)
2008-05-15 09:50:35
バルログ倒すのが非常に苦労した覚えが・・・
返信する
バルログは苦労しました。 (ちんぱお)
2008-05-15 19:11:10
確かに。
ぼくは垂直強ジャンプを繰り返すだけの
情けない戦法をとってました……。
返信する