寸暇を惜しんでトゥーンリンク。

ブログ移転しました⇒http://chimpao.blogspot.com/ とび森フレンド、こちらで募集してます。

【自作Mii】twitterやる議員 VS twitterやらない議員

2009-12-20 22:38:31 | Mii

twitter“やる派”議員


山本一太


・バラエティー番組に出られたり、
・ご自分で作詞作曲をなさったり、
・twitterを早速始められたり、
非常にフットワークが軽いお方。
軽い。
それはもう、軽佻浮薄な印象を受けてしまうほどにフットワークが軽い。

◆◆関連◆◆
お名前をなんとお読みするか分からない人達向けに、わざわざご本人が説明なさってます。

ichita_y 山本一太は「やまもといちた」と読む。スタッフは皆、自分のことをいちたさん、もしくは議員と。友人たちは、いっちゃん、一太、お前のどれかで呼ぶ。「いった」というと何かない響き。「豆を煎った」みたいだし。(ガクッ)「いちた」が正しい言い方です!
【twitter】@ichita_y より


┗議員の意外な一面が垣間見……

ってか、見てはいけない側面を見せられたような気になるのは何故だろう。


【公式ブログ】山本一太の「気分はいつも直滑降」
┗ご自身が作詞作曲なさった歌もダウンロード出来ちゃうよ! 無料で!

※2009/12/30追加
この方もtwitter議員の列に加えなきゃいけないのかな。


蓮舫

今、問題になってますね。
仕分人・蓮舫が息子のマジコン使用を『Twitter』で暴露! 息子に説教なう - livedoor ニュース
蓮舫 (renho_sha) on Twitter

※2010/01/01更新
ついにこの方も始めちゃいましたね。

鳩山由紀夫 第93代内閣総理大臣

鳩山首相とtwitterの組み合わせは、度々話題になってましたよね。
ニセモノも出たりしましたね。↓

ニセモノのtwitterIDは、@nihonwokaeyou でした。

┗この発言は、相手がニセ鳩山であると見ぬいてのモノなのですかね?
そうでないとしたらちょっと素晴らしすぎる発言ですものねww

その後この広瀬さん。鳩山首相本人からもフォローされたんでしょうか?
された場合、上記と同じ発言が出来たらほんまもんw

鳩山首相がTwitterでつぶやき開始!ブログ「鳩cafe」もスタート 2010/01/01(金) 14:05:32 [サーチナ]
鳩cafe
鳩山由紀夫 (hatoyamayukio) on Twitter

twitter“やらない派”議員

河野太郎

【公式ブログ】ごまめの歯ぎしり

なぜツィッターをやらないか。
その一、メルマガやブログと比べてやっている人が少ないから。
その二、携帯でメールを打つのが苦手だから。
その三、ツィッターは双方向性でない。
その四、時間を取られそうだ。
12/11呟かない理由(河野太郎公式ブログごまめの歯ぎしり)より


明確にtwitterをしない理由を書かれてますね。
twitterをしてる議員さん達の“する理由”も並べられたらグっと面白くなったでしょ~けど。
探してみたんですけど、見つけきれんくってゴメン。
ぼくの片手落ちでし。



最新の画像もっと見る