ヴィータ フェリィチモ

カフェチーモ:Chimoky Quartzちものブレイクタイム

はつゆめ(^∇^)

2009-01-02 03:04:41 | ひとりごと
初夢とは…

大晦日から元旦に見る夢か
はたまた、元旦から2日目の夜に見る夢か…?

でも、ちもが子供の頃に祖母に教えてもらったのは

2日の夜(2日から3日)に見る夢を初夢と聞いていました

子供の頃から
宝船の絵を書いて、横に長唄の宝船の唄の一部で
「長き夜の遠の眠りの皆目ざめ、波乗り船の音のよきかな」と書き、その紙を枕の下に敷いて
(なかきよのとおのねふりのみなめざめなみのりふねのおとのよきかな)
上から読んでも下から読んでも同じ言葉なのです



これを3回唱えて寝ると良い夢になると言われています

現在まで毎年やっておりますが
結構良い夢が見られたような…?

実は覚えていない年もありw

一回だけ七福神と一緒に宝船に乗って
自宅近所をパレードする夢を見たことがあります
キラキラ派手だった覚えが…(笑)

今年も、明日寝る前に
宝船の紙書いて寝ます♪


元旦~2日の説の方もいらっしゃいますが
(もうお休みだと思いますがw)
良かったら2日の夜。お試しになっては如何でしょうか?



それでは皆様良い夢を






     
     




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 【大感謝!】もぅすぐ999... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿