秋田で食べるぅ~~~~

秋田市在住主婦の外食録☆食べ歩きで幸せに♪ここで書いていることは鵜呑みにせず、自分の舌と目で確かめることをお勧めします

あんまりいいお天気だから弥助でお蕎麦を食べよう 秋田市東通

2009年05月29日 | お食事
今日はあづかったですねーーー(≧д≦) 
夏日ですよっ、夏日!!!

そこで冷たいものでも食べようとお蕎麦を食べに行くことに。
時間がないから近場で、ってことで《そば処 弥助》に行って参りました。



相変わらず混んでいましたなぁ…。10台ある駐車場は満車っ!!
どうしたものか…と悩んでいると一台出て行ったので停めることができました、よかったよかった♪

店内もほぼ満席。ひとつだけカウンターっぽい?席が空いておりそこに案内される。
外に面した席で、この陽気だから窓は開け放されており、心地よい風が入ってきました♪
そしたらやっぱり飲まないわけにはいかないじゃんっ!!!!

生ビールを頼んだら品切れということで瓶ビール☆



おつまみはわたしの大好きな!!!!ピーナッツ揚げ!!!!
ほんっとピーナッツ揚げ好きなんだよっ!!!
食べ始めると歯止めが利かなくて一袋空けることもしばしば…。
分かってる、だから太ったんだって(´;д;`)

この陽射しと新緑を眺めながら、心地よい風を感じながら、飲むビールは美味しかったーーーー(*'ー'*)ふふっ♪
しかもつまみはピーナッツ揚げ!!
中瓶あっという間に飲み干しちゃいましたよ☆


って、お蕎麦屋さんに来たんでした。閑話休題ー。


メニューをどうぞご覧あれ。

手打ちそばメニュー

(反射しちゃって見辛いなぁ…、これくらいのメニューがあるということが分かっていただく、ってことで( ̄Д ̄;;)

どんぶりメニュー


その他のメニュー



どれもこれも美味しそうだから、悩んだーけど
メニューに書いてあった『当店では冷かけそばがおすすめです。』に背中を押され

セットメニューから ミックス天丼セット 1029円 


わたし天丼好きなんです☆
アナゴと海老とレンコン、ナス。食べ応えのある天丼で、美味しくいただきましたっ☆


相方は シンプルに もりそば 735円

撮り忘れましたが、おいなりさんが1個ついております。


《総評》
人気のあるお蕎麦屋さんですね。
お客さんのほとんどがスーツを着たサラリーマンだった感じ。

蕎麦湯がちょっと薄かったかな?

とにかく今日はビールが美味かった!!!!それがとにかく満足っ!!!!

お蕎麦のコメントがないって…?
気づかれたか( ̄Д ̄;;
ごめんなさい、お蕎麦の良し悪しが本当にわかんないんです…。
美味しかったと思います。値段も手ごろでよろしいと思います。 ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん


弥助秋田店
TEL : 018-825-0980
住所 : 〒 010-0003 秋田県秋田市東通1丁目11-15
中央道の駅東側入り口の脇にあります。山王に向かって右側だな。




最新の画像もっと見る