Kent Shiraishi Photo Blog

北海道美瑛町の大自然や身近な写真を、
海外へ配信するArtistの呟き。

世界に出ていくためにあなたがする事は?- 小さな行動を起こす事が大切。

2016年09月02日 | 世界で通用するArtistになるために学ぶ!
世界で通用するArtistになるために学ぶ!
世界に出ていくためにあなたがする事は?
まず小さな行動を起こす。それがとても大切だと思います。

これから書く発想はもちろん僕自身の発想です。
「それは違う!」と突っ込まれても困ります。
もし違うと思えば、それはそれで良いのです。
100人写真家がいれば100通りの発想がある。
それがArtist(アーティスト)です。
(#^.^#)
極論すれば、写真を撮るだけなら中学生でも撮れます。将来はもっとカメラが進歩して小学生でも撮れるようになるでしょう。
ですから大切な事はもっと別な能力です。それがきちんと分かっている方が成功する。

以前からそう書いてきました。
そして次の様にも書きました。
チャンスは待つものではなく自分で作るもの。まして自分で行動しない限り世界でビジネスチャンスは作れない。そして日本人写真家は殆ど行動しない者が多い。だからあなたが行動するならきっと世界で大きなチャンスがある!

僕のこの考え方は変わりません。ず~っとそう考えてきました。
そして、世界に出ていくためにあなたがする事は?
常に世界にアンテナを張り、自分の感性と合う何かを見つけたら、それがたとえ小さな個人的な事であっても参加するようにする。これがとても大切だと感じます。

例えば今年4月にドイツで創刊された小さなモノクロ写真マガジン - Black Magazin
これを見つけて直ぐに参加し始めました。
こういう挑戦する意識と行動力がいつの時代でも大切だと思います。
そして直ぐに発刊第二号のVol.2で、当然のようにドイツ人が多い中、「優秀写真」に選ばれ掲載され、年間賞である「Best Photo」にノミネートされました。


BEST Photo“ 2016 of issue #2 BLACK Magazine - July 2016
Nominee for BLACK AWARD

このWeb Magazinは作り方がなかなか上手です。その結果世界中から参加者が増えました。
先日発刊された最新第3号ではヨーロッパ各国はもちろん、ニュージーランドやバングラディッシュからも参加者がいて、まさに世界中からモノクロ写真を集めたマガジンになっています。
しかも今回は僕以外に日本人は4人掲載されています。そのうち2人は知人友人です。嬉しいですね!

今号で僕は7ページにわたり特集されました。そしてさらにギャラリーページの最後にも掲載して頂きました。
とても光栄です。感謝します!!


Black Magazin vol.3 
表紙に自分の名前が大きく出るのは嬉しいですよね!
しかもSAMURAI PHOTOGRAPHERと書かれてますからね~~~世界中の人達が日本人だとすぐに分かります。感謝!


Thank you for featuring me!
大きく特集して頂きました!


表紙をめくったらすぐに僕の特集で最初の写真は色がBlue系になっていました!
WaoWao! めちゃくちゃカッコイィー

こういう世界の写真を集めたWebマガジンて日本に無いですよね~日本人だけの島国写真誌ばかり(笑)。先細りなのがハッキリ分かりますよね。それに比べて世界をマーケットにしている本は、当然ですがターゲット人口が世界ですから、どんどん人気が出ると思います。

興味のあります方はこのWebマガジンをPaypal支払いで僅か480円ほどで買えます。
お勧めします!
購入 - Black Magazin

世界に出ていくためには、また世界で写真のビジネスをしたいなら、
小さな事から行動して、世界で大きく扱われる様に努力する事です。
こんな小さな雑誌でも、世界で色々な方が見るのです。そこから大きなチャンスが生れる事もあるのです。
全てにおいて、努力と行動力に勝るものはありません。
少なくとも僕はそう信じて今日も頑張ります!
日本の小さな街美瑛町から世界に向けて発信し続けます。

ケント白石
北海道を世界に売り込む侍写真家
★ケント白石 写真家のCafe「てふてふ」
Open Time : 13時~22時 不定休 写真術講座開講中
Tel:0166-92-5137
撮影で不在の時があります。出来れば来店前にお電話下さい!
Professional & SAMURAI Photographer Kent Shiraishi
ケント白石 写真家の宿「てふてふ」

★Facebookページ
Kent Shiraishi Photography
Google+

ブログ村「写真講座」ランキングに参加しております。
今回の内容がお役に立ちましたら一票投票お願いします。出来るだけ多くの方に読んで頂ければと思います。
下記「写真講座」ボタンクリックで一日一回だけ投票できます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ