Kent Shiraishi Photo Blog

北海道美瑛町の大自然や身近な写真を、
海外へ配信するArtistの呟き。

9月1日北海道新聞掲載 - 『北竜町・夜のヒマワリも格別』

2016年09月01日 | カメラ&写真
『北竜町・夜のヒマワリも格別』
本日9月1日北海道新聞掲載

北海道でNo.1、部数100万を誇る北海道新聞。
本日9月1日の地方版紙面に『北竜町・夜のヒマワリも格別』と記事掲載されました。
「ひまわり畑のライトアップ」に関する記事です。
Web版でご覧下さい。




北竜町民の皆様はもちろん、多くの方に応援して頂いております。

皆様に先日ご報告致しましたが、美瑛町の「青い池」は崩落により当分の間閉鎖中です。この事が北海道観光に及ぼす影響は少なくないと僕は考えております。
いつどんな災害が起きるか?
こればかりは誰にも予測出来ません。今後北海道全体を世界に売り出すなら、色々な街をさまざまな形で世界に発信すべきと考えています。特に大切な事は、世界の中でけして後手にならない。つまり遅れをとらない事です。これには世界中にアンテナを張って新しい観光スタイルを模索する必要があります。美瑛町・北竜町のみならず、北海道にはまだまだ世界に売り出せる素晴らしい町がたくさんあるのです。ただ灯台下暗しで皆さんがその事に気がついていないだけです。
少なくとも僕はそう考えております。

反対意見を書くのも言うのも自由ですし簡単です。
特に昨今のSNSでは誰もが無責任に書きまくります。しかし実際に「有言実行」する者はごくごく少数です。それはもっとも難しい事だからです。人並のエネルギーではなかなか実現出来ません。時間もお金もかかります。当然ですが、僕はこの件で1円たりとも収入は無く、全ての費用、ガソリン代まで自己負担です。
もし北海道を世界的な観光地にしたいと、もし本当に考えているのなら、その位のエネルギーと覚悟が無ければ出来ません!この事に関しては僕は絶対に出来ないと言えます。なぜなら北海道で生まれて今まで何十年も生きてきて、やっとこの程度の観光地になっただけなんです。たったこの程度の観光地ですよ! ちなみにお隣の九州位の面積しかない台湾に、インバウンドの年間観光客数で3分の一以下と大きく負けています。

努力しないで世界で戦えますか!!!!!!
黙っていて何もしないで、誰かが代わりにやってくれますか?????
新幹線さえ札幌に来させられない様な、口だけ達者で無力な北海道の政治家にそんな力は無いでしょう。
高橋はるみ知事も、口では「北海道を世界的な観光地にしたい!」そう言ってるそうですが…言うだけなら小学生でも出来ますって!

大切な事は「行動」することです。
政治家が自分で出来ないなら、出来る者達に頼めば良い事です。
北海道には優秀な人材がたくさんいるのです。

今回は大きな台風の被害を道内各地で受けました。
たしかに自然災害は防げません。
僕の宿でもキャンセルが多数あります。これだけの被害を受け、おまけに「青い池」も閉鎖中であればしかたがないかもしれません。
しかし僕達はそれに負け続けるわけにはいかない。

必ず、この北海道からどんどん世界に発信して、もっともっと北海道を世界的に有名にしてみせます。
それは僕のライフワークですから。
必ず有言実行出来るように頑張ります!

そして最後にお願いです。
来年実施するためにぜひ『北竜町にふるさと納税』して下さい!
どなたでも簡単に出来ます。
また納税する際、寄附金の使途の欄は「観光・産業の振興」でお願いします。
どうか宜しくお願い申し上げます!
『ふるさと納税 - ふるさとチョイス - 北海道北竜町』

またもし「ふるさと納税」がどういうものなのか?
知らない方は次をご覧下さい。
皆さん一人々が税金の使い方を決める事が出来る、素晴らしい制度だと思います。
ふるさと納税とは?


・・・・・
追伸
新聞に掲載された原寸サイズ(約A4サイズ)の記事を貼り付けます。
新聞社の許可を頂きました。


北海道新聞 2016年 9月1日

『Japan No.1 Sunflower field』
Hokkaido Hokuryu-cho
Light up illumination in sunflower field will be introduced in the coming year!
You can enjoy star light with sunflower at the same time next year!
Also, no limited access in the sunflower field because the sunflower field is made for tourists.
You may easily get lost in sunflower field and there is a platform you can stand on in the middle of the field.
The total area of sunflower field is 4 times compared to Tokyo Dome(Baseball field in Tokyo). This is the biggest size in whole Japan.
As you can see in the photo attached, the sunflower field area is way too huge and the model standing on the platform looks so tiny.
After the photo shoot, she lost her way and could not find the way out. HAHAHA!
Next year is your turn to stand on the platform!
Please visit Hokuryu-cho in Hokkaido!
「Sunflower Festival」 will be held from Mid-July to Mid-August every year.
Thank you!
Kent Shiraishi

北海道を世界に売り込む侍写真家
★ケント白石 写真家のCafe「てふてふ」
Open Time : 13時~22時 不定休 写真術講座開講中
Tel:0166-92-5137
撮影で不在の時があります。出来れば来店前にお電話下さい!
Professional & SAMURAI Photographer Kent Shiraishi
ケント白石 写真家の宿「てふてふ」

★Facebookページ
Kent Shiraishi Photography
Google+

ブログ村「写真講座」ランキングに参加しております。
今回の内容がお役に立ちましたら一票投票お願いします。出来るだけ多くの方に読んで頂ければと思います。
下記「写真講座」ボタンクリックで一日一回だけ投票できます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ