アメショと暮らす

オリンピックが終わってた。。。




オリンピック。




気づいたら終わってた。。。
チ───(´-ω-`)───ン




オリンピックが始まる前は


本当にやるの?
この状況で?



と正直思っていました。



でも。



選手が一生懸命やっている姿は


勝っても負けても、
清々しく美しい。


ここに来るために
どれだけの辛さを乗り越えてきたのか。

大事なのは順位じゃないと言ってあげたい(><)




それを思うと、

東京オリンピック、
やって良かったんだな。。。


と思います。








だけど。。。



コロナの感染者増加。


医療従事者としては、
辛いわぁ〜〜〜。




ワタクシが一番酷い目にあってマスわ。


イヤ、ソレ、違いますよ?
いくらおかぁさんが忙しくても、
ちゃんと朝晩しょひさんと
遊んであげているじゃないデスか?!






一瞬デスわ。



.........(;A;)
ソウデスカ。。。



手洗いマスクNo外食
これをしっかりやっているだけで
かなりの効果があるかと
思います。
飲食の方々には、
本当に申し訳ないので、
ワタクシはテイクアウトをよく利用しております。




外食してません!
ちゃんとマスクしてます。
外出は通勤のみです!!

って方の感染がかなり増えております。



とても気になるのは、

ウレタンマスク使用者だと
いうこと。



色んな考えがあると思いますが。

知識のひとつとして知っていたたけたらと思います。










今日もしょひは元気デス。


明日も荒れる気がしマスわ。

そうだね。
明日も1日雨みたいだよ。





この天候で被害にあわれました皆様、お見舞い申し上げます。



そして、



ブログ更新がどんどん遅れているにも関わらず、毎日見に来てくたさり、続きを希望にポチポチしてくださっていること、ちゃんと気がついております。感謝の気持ちでいっぱいデス。なかなかコメにお返事をしたり、訪問する事が出来ずにいてすみません。改めてお礼申し上げマス。



ありがとうございマスですわ。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しいちゃん
一番しわ寄せを掛けられてお疲れ様です。
ショヒさんに癒されながら(一瞬でも)お仕事続けてくださいね。
不織布マスクが一時期不足してた時に私もウレタンマスク買いました。
けどね、今は一番通しにくい不織布マスクが手に入るようになりましたので、ウレタンマスクは夜休む時にかけてるのです。
マスクして休むようになってから風邪をひかなくなりましたよ。
使い道は有るから出来れば皆さお掃除の時とか私みたいに休む時に使われたらいいのですけどね・・。

ショヒさんにしばらく逢えてませんでしたけど、久々に会えて・・・
ショヒさんありがとうですわ。
お母様もお元気そうで安心いたしました(^^♪
konyan0504
ウレタンマスクは通気性がいいから息苦しくてはならない代償として飛沫も通過しやすいけどマスクしてない人よりましでしょってことなんでしようね。
ms09291207
しょひちゃん♡
相変わらず可愛いねえ(//∇//)

お母様は今ホントに大変だから、優しくしてあげてね(^^)

ウレタンマスクのこと、会社とかでも啓蒙してます!
もう一人一人が気を付けるしかないですもんね。
感染しないように頑張る!

しょひちゃんママもしっかり食べてくださいね!
Unknown
Hiiii
titan33
しょひママさんが更新してくれて、少しだけホッとしました…連日のコロナニュースを聞くたびに大丈夫かなと心配だったので😭
ウレタンマスクの方、多いんですね…なんか些細なことな気がするのですがみんなで一緒に気をつけれたらなと思います。
少しでも休める時間がありますように。。無理しないようにしてくださいね😭
marina-mama
気づいたら、終わってましたね・・・いろいろ思うところはありますがオリンピックを目標に頑張ってきた選手たちの思いとその活躍は素晴らしかった!!
私たちができることは予防のために精一杯するだけで・・・小さい範囲ですが、ウレタンのこと、伝えていて、結構反響あります・・・
何とか休みを取ってほしい!
nakayamamisin
オリンピックも高校野球も一生懸命な姿に感動させられます。
順位や勝ち負けじゃないですよね。

しかし毎日感染者数を聞く度に、救おうと頑張ってくれてる医療従事者の皆さんの事が気になってしまいます。
何もできない事がもどかしいのと、いつになったら当たり前の日常が戻るのか苛立ってしまっています。
しょひちゃん、一緒に応援して行こうね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る