アメショと暮らす

サメからフグ




サメぇぇぇ
😢





アレ?フグ?




・・・・・





今年の5月から
抱き枕として
IKEAのサメを
愛用しているワタクシ。



サメの尾びれに







注意書きがあって






・洗濯機OKデス
・40℃以下で優しく洗ってネ
・乾燥機はダメヨ
 (60℃以下で乾かしてネ)
・漂白はNG ッス


ふむ。


手洗いしてみよう。



と。



桶に40℃のお湯をはり
過炭酸ナトリウムを投入。

よぉ~くmixして


いざ!

サメの入水。



一時間ほど薬浴してもらい

洗濯機へGO !


過炭酸ナトリウムなので
すすぎは一度でいいのだけれど

抱いて寝ているので
丁寧に二度洗い。


脱水し、
中の綿を均一にして

お風呂乾燥にin。




で。




出来上がったのがコレ。








???


ナンカチガウ?!




ちょっ




エ。。。



フグ🐡???




未使用のサメ🦈と比べてみる。






上:洗濯後

下:未使用








ふぉぉぉ。。。



なんだか

顔立ちもチガウような😨




ま、まあ、、、



洗濯したことで
鮫肌ではなく
サラサラな触り心地❤️


定期的に洗濯することで
安心して
抱き枕として
使えそうデス。








今日もしょひは元気デス

サメって大人になると、フグになるンデスねぇ。


出世魚にサメは含まれマセン💦


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
@suisuimedaka クリンママさん、こんにちは👋😃

ソレがあり得ちゃったンデスよ。
悲劇😢のサメ🦈
chimachimaneco
@nakayamamisin さん、こんにちは✋

やっぱり、お腹でてマスよね?
誰かって、ダレだろう???
(;^ω^)滝汗
chimachimaneco
なおともさん、こんにちは👋😃

中の綿をなんとか戻そうと試行錯誤しましたが、もとにはもどりませんでした。
たしかに、サメもフグも危険⚠ちなみに、しょひも怒ると危険デス(笑)
chimachimaneco
@mcm0815 深羽サン、こんにちは👋😃

そうなンデス。
洗濯後、中の綿が寄ってしまってお顔が丸くなり、サメのシャープさに欠けているせいか、悲しそうな感じ(笑)
suisuimedaka
メッチャわろた〜🤣
あり得ない😅
nakayamamisin
フグに変身したサメさん。
つい吹き出してしまいました〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
お腹いっぱい食べて横になってる誰かさんみたい?!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
なおとも
こんにちは!

今日のショヒさまの表情は、いつもと少し違って違う魅力があります。サメがフグに!シャープさには少し欠けますが、癒し系でいいかもです。サメもフグもある意味危険な生き物ですが、その分魅力的だったり、美味しかったりですね!いつ拝見してもショヒさまは美しい! なおとも
mcm0815
洗濯後のサメ🦈さんのお顔が何だかとっても切なそう。。。
「ボク、洗われちゃったよ。。。」
とでも言いたそうな(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る