アメショと暮らす

危険なのか?!

※本日トイレネタです。お食事中、苦手な方は
 とばしてくださいね。





しょひは、






私がケージの中のトイレを掃除をすると

決まって、

走ってきて、





キレイになったトイレに入ります。
































・・・・・。



































































しょひは、


なぜか、




大きい方をする時、



周りをキョロキョロみまわします。













。。。しばらくお待ちください。。。


  お食事中の方は、
ここから回れ右でお願いしますね。











コトが終わると、











目標物を目で確認。














トイレから出て















自分の健康状態をチェック。





OKなら、











ガシガシ、

  









ザクザク、











トイレの底が見えるまで、







 






堀り続けます。















フィニッシュのようデス。






ネコさんは、アフリカの砂漠が起源といわ

れています。



周りに何もない砂漠で

おトイレすることは、

敵に襲われる危険のある

無防備な行為。







しょひは

その頃の習慣が

DNAに残されている?!










のかは、







どうかわかりませんが。







おトイレの時、

キョロキョロ周りを見渡す姿が

とてもカワイイ。













でもね。



















おかぁさん、隣にいるんですけど・・・。


めっちゃ無防備じゃない?














で。



またトイレ掃除をやる羽目になるのでした。










今日もしょひは元気デス。

 ワタクシに敵なんて、イナクテヨ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
ハムハム様
よもぎちゃん、2個ともおトイレ使ってくれてますか?しょひは2つあるのに絶対ケージの中の昔からあるトイレしか使いません。こだわり?もっとオシャレなトイレに変えたいのに!
なんでトイレ掃除のときって来るんでしょうね。なぞが解けたら教えてください😆
chimachimaneco
りん君れんちゃん母さん様
りん君れんちゃんはしないんだぁ。
ってことは、アメショやる説は消えました。しょひが野生児ってこと?!
しょひのトイレ後は猫砂があちこちに飛んでその度に掃除機で吸ってます。完璧に隠します。匂いを残さないように、、、やっぱり野生の血?
れんちゃん、お嬢だから
『私はやらないわよ』って言いそう。(笑)れんちゃんも、りん君も個性的でカワイイです。😘😘😘
chimachimaneco
@chashironecats ちゃしろんさま
半年くらい前に気がついたんです。まえはトイレ中はジロジロ見ないようにしてたのですが、しょひはお構い無しなので、目の前でキョロキョロするなんて、もぉ、ホント可愛い😆実家にいた3匹の子達はやらなかったので、ビックリです。ヒメさん、ミコさんはやりませんか?
chimachimaneco
@nakayamamisin 中山ミシン様
匂いつけ!ナルホド。大して出ないのに中に入ってかき混ぜて一応しゃがんでみるって感じデス。
目がすわってるカオ、可愛いでしょうね!!しょひも最中は一点見つめてなんとも言えない表情してます。
ハムハム
こんばんは。
https://blog.goo.ne.jp/hamuhamu1017
先日、よもぎのおトイレ(システムトイレ)の、
トイレシートを交換してたら慌てて来ましたよ(-_-)
もう少しで、床にダダ洩れ状態になる所でした
と言うか、おトイレ2つあるんだからもう1個の方でやればいいのに、
わざわざお掃除してる所へ来て、
おしっこをするんだもの。。。
かなり焦ったおトイレシート交換でした(;^ω^)

りんれん母さん
こんにちは(*^^*)

へえーっ、しょひちゃんはキョロキョロ見回すんだ(゜∀゜)
ウチはしないなあ。
新鮮だわ~(^^)

しょひちゃん、ちゃんと埋めて偉いね(^^)

ウチはれっちゃん、全く埋めない派なので^^;^^;

まあ、2人いるので、これはどっちのブツかわかって
いいですけどね^^;^^;

おかぁさまは、全く危険だと思ってないんでしょうね(^^)
かわゆい(*^^*)(*^^*)
Unknown
猫さんは綺麗好きですものね〜(*^▽^*)
しょひちゃんは周り確認、怠らないんですね。
その最中、一点を見つめて
真剣な様子がとってもキュートだわと思います❤︎
nakayamamisin
ウチにいた子も掃除したら入ってました。
におい付けなのか、掃除してくれるのを待っていたのか?(^^;
大きい方の時に目がすわってる顔が面白くて笑ってました
ウチのも女の子だったから失礼だったかな?(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る