世界一小さなモンテッソーリスクール Child工房

since 15 Nov. 1994 yao-city Osaka. * '06.10.01 ブログ サイト開設

お誕生日会&創立記念日

2013-11-22 | チャイルド工房でのひととき。

11月生まれのお友達のお誕生日パーティーと、チャイルド工房の創立記念日をお祝いしました

いくちゃんとあきとくんは3才に、チャイルド工房は20才になりました☆この日のパーティーのケーキは卒業生のあきちゃんが手作りでかぼちゃのケーキを焼いてくれました

お誕生日のケーキにロウソクの火をつけながらその歳のエピソードを聞くんですが、「初めて来た日に、おしごとを終える合図のお鈴が鳴ってもやめなくて、チャイルドのことが大好きなんだと思いました」とコメントしていただきました。家事と育児におわれる毎日の中でのお誕生日。手作りのケーキとおうたのプレゼントで、心があたたまる時間を過ごしてもらえたのではないかなと思います。


最新の画像もっと見る