えんじゃけん

和太鼓,初の発表会!

今日は和太鼓の初の発表会!

舞台に立つのは久々です。
10年ぶりくらい?

舞台に立つのはやっぱ好きかも・・・。
リズム感のない私ですが,がんばって上達していきたいなぁと。

うちの太鼓の教室はフィットネスと太鼓を合体させたようなクラスもあり,
そこの発表の先生がすごく妖艶に踊りながら太鼓を打っててびっくり。

和太鼓って力強いイメージあるじゃないですか。
あ,もちろん腕の動きとかキレがあって力強いのですが,
それ以上に優雅さというのか,色っぽさっていうのか,
あんな叩き方もできるんだ!と和太鼓のさらなる可能性を
感じました。

・・・しかし,私はあんな妖艶な叩き方はできませんけど。

すてきでした。

さて,明日も発表会です。
今日はクラスの発表だったのですが,明日は夏合宿の有志による発表。

あ,そうそう。
今日,演奏合間に司会の人が言ってたんだけど,
クラスで一緒に楽しく演奏するのも大切だけど,
一緒に切磋琢磨して技術を磨いて行けるともっといいみたいな話をしていました。
なかなか私ってお互いに切磋琢磨の場面に出会うことないんですけど,
今はそんな感じで・・・。
上手な人がいればあ~なりたいと思うし,
あと,合宿に行ったというと,周りの人は「自分も行けばよかった」とか
「差がついた~」と言ったりと。
いいですね,切磋琢磨できる仲間。

とりあえずは明日の発表がんばります!!
思いっきりたたける曲ですごく楽しくてかっこいい曲なので楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事