えんじゃけん

明日から仕事

さあ、明日から仕事です。

今日まで、結構夜更かし状態で、明日がうまく対応できれるか不安が少しあるものの、

まぁ、明日は早くに終わりそうなのでなんとか乗り切れると思います。

 

私はこの休みはゆっくり過ごすことができたのですが、本も1冊読みました。

アドラー心理学に関する本なんですが、まだ理解しきれてません。

でも、ちょっと今自分が考えていることと近かったので、また期間をあけて再度読みたいなぁと。

まだ、私の中で不安定な思考なので、似た考えを読むことでもう少しはっきりイメージできそうだなぁと。

 

そして、今日は震災以来、初めて米を炊飯器で炊きました!

震災が2011年で、今が2014年だから・・・

震災以来なので、3年ぶり?!

どんんだけ時が自分の中で止まっているんだ?って感じですよね。

そんだけやっぱ自分の中ではなんか影響があったんですよね。

震災当初は食糧がコンビニやスーパーの棚がからになるような状態で。

品物が入って来るようになってもしばらくは私は家にあるもので食いつないでいたんですよね。

買い物に行く気力がないというのでしょうか。

 

炊いたご飯と作ったおかずを今食べたのですが・・・やっぱ美味しいですよね。

レトルトだったり、コンビニの弁当だったり、もちろん美味しいとは思うのですが、

食べても何か物足りなくてもっと食べたくなるんですよね。

でも、何が食べたいってわけでもないので、とりあえずあるものを食べてしまう。

でも、今日は食べたあと、何かもっと食べたいとは思わないので、

やっぱ作ったご飯っていうのはいいんだと思います。

 

あとは、毎年やっていてここ数年してなかったことで、好きなアーティストのアルバムを

1から順に聴くことです。

そうすることで、自分を振り返り活力がわくってものなんですけど(まぁ、思い込みもありますが)

大掃除のあとにいつもやっていたんです。

今回は大掃除ってほどの掃除はしてないし、もう新年なんですけど、今日、それをやってます。

 

一週間がんばったら3連休です。

ある舞台のチケットを今、申し込んでいるのですが・・・・3つほど・・・。

今週中に2つははっきりします。

当たるといいなぁ。

 

明日から仕事、がんばろう!

そして、自分のこともがんばろう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事