えんじゃけん

明日より新年度

いよいよ明日から新年度です。

今度、一緒に仕事を組む人に苦手な人がいるんですよね。
仕事を「できるだけしたくない」ってなことを言う人。
したくないといいつつも、まぁ、してはくれるので、
その発言をどう聞き流すかですよね。
どうせするなら、そういった小言を言わなければいいのに・・・
と思いますが、その人の癖なんでしょうね。
あんまし、いいものじゃないように思います。
もちろん、何か他にいい提案があってならいんですけど、
単に面倒とか、やりたくないじゃぁ、ちょっとね。

しばらくは、ドタバタしそうです。
今回の部署は結構、気合がいるので。
それにしても、新年度、若い人が新しく入ってこないのが、
ちょっと残念です。
うちの職場は若い人が多いので、ベテランの方が欲しいところですが、
フレッシュな人も欲しいなぁと・・・(わがまま?)

でも、まぁ、とにかくは、がんばります。
それこそ仕事ですもんね。
苦手な人ともうまくやっていかないとね。
私自身もそんなできた人じゃないので、えらそうに言えたもんじゃないんですけどね。
たぶん、向こうも何かしら、私に対して不満はあるだろうし。

とにかくは、心に余裕をもって仕事に臨みたいなぁと。
今、本当、頭がいっぱいいっぱいで・・・。
これじゃぁ、病気になるよ~と思ってしまうもん。(汗)
できるだけ、気持ちを軽くしてあげないとなぁ・・・自分の。

よし、楽しいことも書こうっと。
えっと、O後輩と山に行く話は、O後輩がおたふくになったために、
延期になったんですけど、結婚式の帰りに一緒に帰ったのですが、
その時に、「4月中旬あたりに山に行きたいね」と私がいうと、
「是非行きたいですね!」
って言ってくれたんですよね。
それが嬉しいなぁって。
やっぱね、自分が年上なんで、無理に誘ってしまってるところが
あるんじゃないかなぁ・・・と気になるところあるので、
このように、積極的な答えをしてくれると嬉しいのでした。

なんだかんだと言いながら、自分はいつも誰かに支えられているんだなぁと
思います。感謝しないとね。

さてさて、明日から、生まれ変わるくらいの気合でがんばります!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事