えんじゃけん

久々の再会

10年ぶりだろうか?

以前職場でお世話になっていた人に今日会うことができました。

もう退職されて、10年近くたつ方。

しかし、10年前と変わらず元気だししっかりされていた。

そのころの仲の良かった同い年の人とも仲良くしているようで、

一緒に旅行にいったり、習い事をしたりと楽しんでいるようである。

年をとって退職しても、そのように仲間がいるっていいことだなと思う。

私は今の段階でも一緒に遊ぶ人はかぎられている。

それに、今の人たちと退職後も仲良くできるかというと微妙である。

そういう意味でうらやましくも思った。

とにかくよく笑う人で一緒にいて楽しい。

きっとだからたくさん友だちがいるのであろう。

近々8人で海外旅行に行くんだそうだ。

8人って・・・すごい数。

今の段階で自分が8人集められない(汗)

個別に仲良くしている人はいるけれども、そんなに大人数で遊ぶってないなと思いました。

でも、たくさん仲良くできる人がいるっていいことですよね。

私のように限られていると、その限られている人が遊べないと、

ほかに・・・って時になかなかいないので。

それで主に一人で遊ぶことが多いのですが、でも、人と接するってことって大切だなと、

今日あった人を見ていてしみじみ思いました。

職場を離れると一気にふける人もいるけど、その人は全くそんなことなくて。

自分もそんな風になれたらいいなと思います。

けど、集団行動は苦手なんですよね…自分(汗)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事