えんじゃけん

ミスチルin横浜&台風12号

最初は関東に直撃かと言われていた台風12号。

しかし,台風はかなり西にそれ,今日は無事,初のミスチルのコンサートに行ってきました。

日産スタジアムというところだったので,野外だったのですが,コンサート中は雨が降ることなく,

また,野外だから空が見えるんですけど,夜空に台風の影響で早く流れる

雲が演出の一つのようで,すごく素敵でした。

かつ,初ミスチルはかなり心に響いて,もう泣きそうでした。

よかったです。

ミスチルは歌ももちろんきかせるんですけど,後ろに流れる映像が面白かった。

あんまりいろいろなコンサートに行ったことないんだけど,

今まで行ったのを考えると,それぞれのアーティストの持ち味が生かされていて,

いろいろ行くのも面白いなぁと思いました。

 

はい,本当,雨にあわずよかったのですが・・・

その台風,実家の方にそれてしまったわけで,ですので,ぬかよろこびもできず・・・。

そして,心配してたんですけど,川の氾濫でやはり床上浸水してしまたようです。

これで二回目ということもあり,今回は荷物を移動してたようで,以前よりは,

被害は少ないようですが,それでも家に水がながれこむわけで,それと一緒に,

泥やらヘドロやら流れ込んでくるわけで・・・かなり掃除が大変なようです。

今日一日では片付かず,明日も続きをすると言ってました。

自分が子供のころ,川があふれるくらい雨が降るってことなくて,

それに増えてもせいぜい半分くらいの高さだったのに・・・

これも異常気象が関係しているのかなぁ?

私の実家の地域は台風が直撃することは滅多にない地域なのに,

今回は直撃で・・・本当に,びっくりです。

 

本当,なんか自然災害やた人事災害が多いですね,最近。

もともとそうだったのかな?

少々のことでは驚かなくなりそうなくらいの勢いで,災害が起きていて。

 

ミスチルの桜井さんですが,思ってた以上に歌ってる時笑顔が多くて。

それがすごくいいなぁと思いました。

ミスチルのお客さんは結構若い子もいてそれもびっくりでした。

それにしても,自分,ミスチルの歌に随分,支えられてきたんだんぁと聴きながら思いました。

本当によかったです。

会場には6万人以上ものお客さんで埋まっていました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「音楽&コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事