えんじゃけん

強風!

今日は新年度2日目。

新年度独特の気疲れからか,家に帰ると炬燵のなかでぐったりしてしまいました。

そして,今日はありがたい(?)ことに,強風のために,早めに帰してくれました。

帰ってテレビをつけると,どこも強風についてのニュース。

日本全国,今日は強風だったんですね,台風並みの。

朝のうちは西日本。

これから東日本が明日の朝まで油断ならぬ状況らしいです。

家につくなり,1時間ばかり動けない状態でした。

帰り道も風が結構吹いていたものの,まぁ,これくらい大丈夫とバイクを

走らせたのですが,建物のない交差点などは,少しあおられそうになり,

危険な感じでしたが,まだまだ風が弱いうちだったようで,

今は,雨戸を閉めていても,雨戸がガタガタいうくらいの強風です。

西日本の方では,トラックがあおられて横転したらしいです。

早めに帰ってよかったとおもったのでした。

 

とにかく,今日も早めに風呂に入って早めに寝ようと思います。

そうそう,風水で言っていて気になっていたとこを昨日直したんです。

どこかというと,寝室の鏡。

なんでも,寝姿を鏡に映る状態で寝ていると疲れが取れないんだそうです。

もうかれこれ,2年以上この状態を続けているんですけど,

昨日,とっぱらうと,すごく圧迫感がなくなっていい感じでした。

これで少しは体力等回復するといいんですけど。

あと,珍しく熟睡もできました。

6時間も続けて寝られたのは久々です。

大抵3時間くらいしかずっと寝れてなかったので。

う~ん,やっぱ鏡がよくなかったんですかね?

今日もいっぱい寝られるといいなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事