えんじゃけん

通じない

今日はある新しいことに対しての提案を考えていたのですが,

まったくそれが通じなくて,かなりへこみました。

その上,もっと話す練習すれば的なことを言われ,馬鹿にされたように笑われ,

ただでさえ,最近,うまく気持ち伝わらず,でも,言えば言うほどだめだなぁ・・・と

思って諦めたことがあったばかりだったので,それも思いだしてかなりへこみました。

でも,とりあえず,その馬鹿にしたように笑った人は,

なにかにつけて私に当たりがきつい人なので,そんなに気にしなくていいんだろうけど,

新しいことを伝えるって,相手のその言葉に対する思い込みや重要さが違うと

本当,話し合いも何もって感じでした。

たまたま近くにいた同僚が「これはつまりこういうことがいいたいんじゃないのかなぁ」と

フォローしてくれ,「ああ,それなら言いたいことがなんとなくわかるわ」とあっさり。(涙)

ああ,なんだかなぁって感じです。

 

なので,今日は家に帰ってからずっと考えをまとめていて・・・

たくさんの人につたわるようにと思ってまとめて・・・

気づいたらあっと言う間に3時間もたってました・・・。

 

くやしいですが,言葉で伝えるのは弱いです。

勘違いもよくされます。

人とじっくり話すことをずっとしないで生きてきたことも問題なんでしょうね。

 

とにかく傷ついて学んでいくしかないんでしょうね。

それを避けてきた分。

同僚は「話す練習つきあうよ」と言ってくれたけど,

その気持ちだけで十分嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事