えんじゃけん

ライアーゲーム2

そうそう、ここにメモしておこう!

「ライアーゲーム」のドラマの続編、シーズン2が
始まるそうです。

11月10日(火)9:00~とのこと!
私、こういった心理戦っていうのかなぁ。
推理戦?って好きなんです。

子供のころは、もっぱら金田一耕助シリーズに夢中な子供でした。
そして、「トリック」も好きでした。
あの、ゆるい感じもよかったです。
そして、「ライアーゲーム」も結構好きで。

今回はテレビドラマで勝ち抜き戦をして、
決勝戦を映画で勝負つけるようですよ。
商売上手ですね・・・。
ま、それはさておき。

心理戦って人間の本性があらわになるシーンとかあるじゃないですか。
もちろん、推理していくのも面白いんだけど、
その人間が浮き彫りになる瞬間も私は結構好きで。
追い詰められたときの人の行動はどういうものか?
そういうことに興味があるのかな?自分・・・。

追い詰められても冷静でいられたらいいよね。
つい保身に走ってしまうのが通常だとは思いますが。
追い詰められても冷静で的確な判断ができる人って、
リーダー性のある人なんだろうなぁ。

と、話はずれていますが、
最近、ドラマのスタートってずれていることが多いよね。
昔はみんな同じ時期にスタートだったのに・・・。
11月って先だなぁ。
忘れそう!!ってことで、ここにメモしたのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「TV&DVD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事