えんじゃけん

今はまりのキャラ

私は岡山出身なんですが、岡山・香川で局地的大人気の
キャラクターが存在していることをみなさんは知っているだろうか?

その名も「OH!(おー)くん」
OHK(岡山放送)のマスコットキャラだ。
地元に帰ってOHKを見ていると、コマーシャルで必ず、
かなりの頻度でこのOH!くんが出てくる。
そのすごさはニュースでもとりあげられたくらいだ。(コネタ扱いだが)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091109744135.html

といっても、これ、去年のニュース。(^^;)
2006年になっても東京まではその波はきてませんが、
私は帰郷のたび、そのCMを見て、OH!くんにすっかりはまっています。
しかし!まだひとつもグッズをもってないんですよね。

今年の正月に田舎に帰ったときに、岡山の稲荷神社でOH!くんお守りを
販売します!と何度も放送されて、欲しくてたまらなかったんだけど、
時間がなくて買いにいけなかったんですよね。
すごく残念でした。

昨日深夜に妹からメールが入っていたことに今朝気づきました。
(昨日は早々に寝てしまっていたもんで。っていうか、いっつも
早々だけど・・・・(^^;))
「遅くにごめんね(;_;)OH!くん守り送ろうか?」
いいやつだ。(;_;)

今年の帰郷のときに初めて妹と携帯の電話番号とメールの交換したんですよね。
お互いにもっと早くから携帯はもってたんだけど、なんとなくお互いに
遠慮してたんだよね、電話番号やメールきくの。(^^;)
妹とはなんか不思議な関係なんだよ。
あんましお互い深入りしない関係っていうか。
まぁ、妹についての話は今回はこれぐらいにしてOH!くんの話に帰ろう。

妹には送って欲しいということでお願いしました。
さて、初OH!くんグッズです。(^^)
また届いたら画像でもアップしますね~。(覚えてたらですが)

OH!くんって鬼なのかと思ってたら猫のたぐいらしい。(OHKのHPより)
そして、こしに巻いているのはふんどし。
なんとも微妙なキャラでしょ?(^^)
そして、声がかわいいんですよ~。
「OH!~」としか言わないんですけどね。
ほんわかピュア声なんです。(#^0^#)
決してHGのりではありません。(-_-)

■OHK HP
http://www.ohk.co.jp/index.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事