えんじゃけん

新年会で思ったこと

今日は新年会だった。
「今頃?!」って感じでしょう。
うん、そう、今頃。
旧正月で考えればまぁまぁいい時期だろうってことで。
一月はみんなの都合が合わず、それで今日となったわけです。

私の部署はカラオケ好きで、二次会には必ずカラオケ行きます。
私は二次会まで通常は行かないタイプなんだけど、
この部署ではその逃れはできず、二次会まで行くことに大抵なります。
で、最近は、もう音痴だろうが気にせず歌ってます。(^^;)

まぁ、それはさておき。
私はそんなに酒に弱いつもりはないんだけど、今日はサワーと酎ハイを
一杯ずつ飲むだけの二杯で酔ってしまった。
疲れてるのかしらん、自分。

なのに、三杯目も飲んでみた。
梅ハイっておいしんですよね~。
それですんごく気持ちよくって、二次会ではつい先輩の足を蹴ってしまった。
それも自分がなんとなく恐れをなしていてかつ尊敬している方の足を。
でもボコっ蹴ったわけではなく、足を組みかえるときに当たった程度
なんですけどね・・・でも素面はありえないこと。
その人に「普段の想いが出ての行為だな。」と冗談半分に言われて、
「あ、いえ、それは決して・・・」などと言い返していた私。
それなのに、その数分後に、私は上着を振り回してまたその人にぶつけて
しまった・・・・あ、でも、これもわざとではなくて。
私、酔っているせいで、動きがうまく制御できず、何かと大きな身振り、
そぶりになってしまっていて、珈琲もろくに飲めず、たらしてしまって、
それでそれを拭こうと上着からハンカチを出そうとしたんだけど、
その時に上着がその人に当たってしまったんです。(^^;)

まぁ、その人も酔っていて帰りにその人は私の上着を間違えて着て
帰ろうとしていました。
「あ、あの、それ私の上着です。」
「え?・・・・・あっ!!」
ということで、みんな酔っ払いってことで・・・。(^^;)

今日は気持ちがすごく開放された楽しい飲み会だったなぁ。
もう、今の部署の人たちのチームもあと2ヶ月で終わりなんですよね。
やっと遠慮せずにいろいろいえるようになってきたのに・・・。
(そこまで遠慮を解くな!って感じかもしれないけど・・・。
みなさん、私よりかなり年配の方なんですよね。
なのに、私、からかい発言などして・・・でも、好きだからなんです!!
と、ここで書いてもその人たちが読むわけではないですが。(^^;))
もうあと一年、このチームだといいのになぁ。
ありえないけど。
あと数年すれば、団塊の世代の人たちがごっそり辞めて、
いきなり私たちが上の立場になるんですよね。
中間世代(40代、30代)が空洞化しているんで・・・。
恐ろしいことです。
もっと先輩等々にはいろいろ学びたいのに・・・!
5,6年すると随分職場の雰囲気も変わるんだろうなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事