見出し画像

えんじゃけん

さよならB&Bパンシオン箱根

私は箱根が好きでよく行ってました。

大好きな温泉があったのですが、そこは閉店してしまい、

その影響もあり以前よりは行かなくなってしまいました。

かつ、お気に入りの宿がなんだか急に取りにくくなって余計に足が遠のいていたのですが、その宿が閉店することが決まりました。

これは泊まりに行かないと!と思い行くことにしました。

B&Bパンシオンです。

最近、出てなかったシングルの部屋が出ていました。

いつもより割高ですが、最後とあれば!と思い行くことに。

 

私はシングルの部屋が好きなのですが、前は沢山部屋が出ていたのに、急に出なくなったんですよね。

なんでかな、だれだか集団で借りたりしているのかなとか思っていました。

今回、閉店あたって、いろいろネットを見ていると、はっきりとは書いているところは少なかったのですが、なんとなく同じ系列のホテル&施設等の従業員がそこに暮らすようなったのかなと感じました。

だから部屋が以前のように空いてないのかと。

今回、止まった部屋は3階だたのですが、廊下に傘や靴などの私物がおかれている部屋があり、その部屋は奥に固まっていたので、なんとなく生活感があふれる感じでした。

建物も古くなってきているので、お客さん相手というのも難しくなってきている建物なのかもしれません。

しかし、気が向いたときに一人で安く泊まれる箱根の宿としてはとても重宝していたので、また同じような宿ができるといいのになと思いますが、なかなかなさそうですね、箱根では。

ここの宿のよいところ。

大浴場が温泉。(結構広い!)

朝の朝食は無料で、やきたてパンが食べられる。

お湯やらランドリーやら結構充実。

 

あ、あと、近くにファミマがあったのですが、そこも潰れていました・・・

知らない間に随分変わってしまったなと。

 

いろいろ思うところはあるのですが、最後ということで・・・

箱根ではお世話になりました。

私は好きでしたよ!

3月いっぱいで終わりになります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事