えんじゃけん

恋愛から思うこと

「TRICK」録画は結局、まだ見れていません。
今日(正しくは昨日)は一日がすごく長く感じる日で、
とっても疲れてしまって、すぐに寝入ってしまいました。(^^;)

と、いうことで、昨日の日記に関連して、恋愛について。
歴史上のことなどを見ていても思うことなんだけど、
恋愛感情をうまくコントロールできない人というのは、
(恋愛感情に振り回される人は、)身を滅ぼすことが多いなと思います。
それは分かっていてもなかなかコントロールできないものなんですけどね。
逆にコントロールできてしまってもつまらないとも思いますが。

私が初めて人を好きだと思ったとき、
やっぱりもう、その人に夢中で他の人に対して疎かになってました。
その人さえ傍にいてくれればいいって感じ。
周りにはそれに対して、よくないと言われました。
でも、その時の私はそんなことは耳に入らず、どうして周りの人は、
引き離そうとするのだろうと思っていました。
けど、結局その関係はうまくいかなくなりました。
その時は自暴自棄になってしまって、人生をかなり無駄に過ごしました。
その後、落ち着いてから何年もその自暴自棄だったころの自分に後悔しました。
夢で何度もその頃をやり直す夢を見ました。
自暴自棄になっても結局は自分が損するだけなんですよね、
いろいろなものを失って。
でも、さすがにもうね、今は後悔はしてないですよ。
自暴自棄だった頃の分はもう十分取り戻したと思っているから。

だからね、思うんだけど、自暴自棄にだけはならないようにしようと。
でも恋愛中に自分をコントロールできない部分っていうのは、
少しは残しておきたいなぁと思うけど。
そんな自分が好きだし・・・って、相手に迷惑か。(^^;)
絶対ってものが存在しないように、絶対という感情も存在しない。
だから、今あるもの、今感じることは大切にしなければならないと思います。
極力、同じような失敗を繰り返さないように気をつけながら。
あとね、絶対は存在しないというと、人ってどうしても悪い方に考えて
しまうんだけど、絶対が存在しないってことは、今より幸せにも
なれるって意味も含まれているんですよね。
だから、生きることは未知であり楽しくもあるんだと思います。

コメント一覧

まみ
ちくわぶさんへ。
そうですね。



人のあたたかさの分かる人。

私も好きですね。



心が綺麗なひとは

雰囲気にもあらわれると思います。



お互い、

これからも素敵な人とめぐりあえるといいですね。



たまに、情熱的な恋をしちゃったら、

自分をコントロールできなくなる時もありますよ。

ものすごく、あつ~いエネルギーですものね。



恋は押したり引いたりしながら、

ゆっくり育てていくものなのかしら?



一度きりの人生。

楽しみましょうね☆



ちくわぶ
はい、お待ちしてます。(^^)
本の紹介をありがとうございます。

「にほんいちあたたかくせつない車窓のことば2」



人のあたたかさの分かる人は、きっと、いろいろな

想いをしてきた人だと思います。

楽しい思い出だけでなく、辛い思い出も持っている人。

そして、持っているだけでなくてそれらをちゃんと

受け入れている人。

だから人のあたたかさも分かるし、人に優しくなれる。

そんな人が私は好きです。

私も人のあたたかさの分かる人でありたいし、

人のあたたかさを忘れない人でありたいです。

沢山の言葉を本当にありがとう。(^^)



では、また。
まみ。
また遊びにきますね。
いろいろ用事すませていたら、

そろそろ朝になりそうです。

ちょっと気になったので、

訪ねてみました。



占い好きの女の子って多いですよね。



私はですね、

占いのなかでも、

血液型だけはあまり受け止めたくないんですね。

お決まりというか、決め付け? みたいな

かんじがあまり好きじゃないんです。

あたっている部分もあるのかもしれませんが。

○型なのに、○型ぽくないねっなんて、

会話を耳にしますが、

人は、ある型にはめられるほど

理解しやすいものでもないと思うんですよね。



占いは、もっと神秘的なものであってほしいなって

思うな。



最後にひとつ。

「にほんいちあたたかくせつない車窓のことば2」

っていう本が先月新発売してたのだけどね。

いろいろな方が投稿された俳句・短歌・詩などが

載ってるの。



そう、「あたたかくせつない」って、

恋もそうだけど、

いろんなひととの出会いもそうなんだよね。

傷ついても、裏切られても、

人はあったかいものだってこと、忘れたくないね。



では、また遊びにきますね。

いろんなひとと出会って、楽しくいきましょうね。



























ちくわぶ
ありがとうございます。
まみさん、ご訪問ありがとうございます。

あと、コメントもありがとうございます。



>「あたたかくて、せつないもの」

>それが恋かも?



すごく深い言葉ですね。

そうかも知れませんね、あたたかくて、せつない・・・。



占い、私も好きですよ。(^^)

占いっていろいろな観点から書かれているので、

占い相手をいろいろな角度から考えることができるんですよね。

そういう意味でも好きです。

またよかったら遊びに来てくださいね。

まみ
占い
続き。



(間違えて、投稿押してしまいました。)



この人しかいないのかな? と

思い悩んだとき、

とことん、占いをやってみるのも

自分を納得させる方法の

ひとつかもしれません。



以外と当たっていたりするので。



まみ
占い
偶然、あなたのブログを読みました。



人を好きになれることは

とっても大切なことだよね。



人を好きになると

あたたかい気持ちになれるし、

その半分、せつなくなるものですよね。



「あたたかくて、せつないもの」

それが恋かも?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事