えんじゃけん

てるてるぼうず

今日、ある子どもに言われました。

「髪型がてるてるぼうずみたいだね。」

おい?てるてるぼうずって・・・つまりはぼうずみたいってことか?
けど、言っておきますが、私はぼうずではありません。

私はとにかく髪の毛がのびるのが早い人です。
つい二週間前に、相棒に、
「ねえ、そろそろ髪の毛切った方がいいかなぁ?」
と聞くと、
「今、いい感じなんじゃない?」
と言われ、そのままにしていたんだけど、その一週間後、
「なんで一週間でそんなにのびてるの?ボサボサじゃん!」
と言われました(;_;)。

それで先日髪を切りに行きました。
「なんだか、髪の毛のびるの早くないですか?」
と店員さんにも言われた。
その思いが強かったのだろう。
いつもより気持ち短く切られました。

その結果、相棒には、
「前髪短すぎ。何若ぶってるんの?」
と言われるし、ある子どもには、
「てるてるぼうずみたい」
と言われるし・・・・。

早くのびないかなぁ、髪の毛。
個人的にはボサボサが好きなんだけどね。
でも、それだと周りに不評なもんで・・・・でも今回は切っても不評だ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事