見出し画像

えんじゃけん

久々の焼き肉

昨日は久しぶりに,焼き肉に行きました。

2か月ぶりかな?

いつものおなじみの焼き肉屋さんです。

ただ,今回は職場の人とといっても二人で行きました。

今,職場は若い人が増えて,どこまで誘うかが難しいんですよね。

職場の若い人を全員誘えば,職場の半分以上を誘うようになってしまうんです。

そうなってしまうなら,職場全体を誘うべきかも・・・と思えてくるし。

でも,全員ってことになると,全く気楽でない感じだし・・・。

 

昨日は,この前,一緒に鎌倉に行った人が残業で遅くまで残っていて,

私も残っていて,私が「焼き肉食べたい」って話すと「じゃあ,行きましょう」

ってことになって,それで二人で行ってきました。

でも,私はすごく疲れていたみたいで,眠くて。

焼き肉なのに,テンション低めだったのですが,

今日の朝,とっても元気になっている自分に気づきました。

そして,昨年は花見は一人で行ったのですが,今年は,その人と行けて

楽しかったなぁとふと思ったのでした。

随分,その人に支えてもらってる部分大きいんだろうなぁと思いました。

 

でも,その人に頼りすぎる出なくいい関係が保てたらなぁと思っています。

私はどうも二人っきりの関係に罪悪感を持つんですよね・・・。

それでは,いつまでたっても仲のいい人ができないんでしょうけど。

その自分の罪悪感から抜け出せるようにしたいです。

 

今朝からお肉のおかげで元気だったので,最近さぼり気味だった家事をがんばりました。

震災以来,スーパーに行って初めて卵を買いました。

すると心の底から幸せな気持ちになったんですよね。

こんなことで,幸せを感じるなんて・・・て驚きですよね。

その帰り道もやけに風景が美しく感じて。

桜ももう終わりですね。

風に舞う花弁がきれいでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事