えんじゃけん

「もしも笑いが無かったら」

今日は、「ザ・ニュースペーパー」という社会風刺お笑い(?)劇団の
お芝居を見に行ってきました。
下北沢にある本多劇場での観劇。
初本多劇場です。
満員で補助席が出るほどの人気ぶりでした。

しかし、お芝居っていうよりはショートコントといった感じなんですけどね、
面白かったですよ。
社会風刺ってことである程度は社会事情を知ってないと
面白くないんですけどね・・・でも有名ニュースばかりですので、
朝のめざましとかいった情報番組を見ていれば、新聞を読んでなくても
分かる程度のニュースを取り扱っています。
でも、風刺とだけあって、ただ笑い狙いではなくて、・・・・ね。

いろいろあったので全部は思い出せないんですけど、
しょっぱなから、小泉さんに扮した人が舞台中央に一人立って、
まさに演説状態なんですけど、それがねぇ、すごく似ている上に
面白いんですよね。
そういう意味では素材である小泉さんがそれだけネタがあるってこと
なんだけど、・・・・。
Xジャパンの歌で入場、退場でしたよ。
あと、皇居の人々のコントもやっておりました。
なんでも、彼らは、その格好で皇居に乗り込んだことがあるらしく
右翼の人に取り押さえられたこともあるんだとか。
ワールドカップネタもあり、北朝鮮ミサイルネタもあり、
2007年問題のネタありと本当に最近のニュースの目白押し!って感じでした。

芝居の合間にゲストを呼んでトークするコーナーもありました。
で、最後にはカーテンコールのあとに役者さんがホールでお見送りしてくれます。
関連グッズを買うとサイン&握手もしてくれますし、写真も一緒にとってくれたりと
大サービスをしておりました。
松さんの舞台ではありえないことですよね。

明日で千秋楽を迎えるわけですが、次回は8月30日に新宿で
お芝居をするそうです。興味のある方はぜひ。

■ザ・ニュースペーパー公式HP
http://www.dop.co.jp/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「演劇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事