えんじゃけん

マツリーヌ!!

さて、先日、松さんは「はねとび」という番組で、
マツリーヌという役柄で回転寿司コーナーにでました。

このコーナーでは、お皿に乗って回ってくるものを決まった
距離内でお箸でとって食べれないとアウトというゲームコーナーです。
お箸で突き刺すのもだめだし、途中で落としてもだめ。

いきなり、その回転寿司屋に駆け込んできた様子を面白かった!
「タイショウ!」
ってな感じに。
一応、マツリーヌはフランス人という設定で、
外国人なまり日本語のような話し方をしていたんですが、
「関西弁みたいだ」
と突っ込まれていました。
もしかして、メタルマクベス大阪公演の影響あり?

んでもっていきなり「ブレイブストーリー」について話し出すマツリーヌ。
映画を見てきたよ、ブレイブストーリーを見てきたとというようなことを
言って、「マツタカコ、イイシゴトシテタヨ」と何故か手はマネーポーズ。
「そんな指、普段から使ってないとすぎに出ないでしょ!」
と突っ込まれてました。・・・・・・た、たしかに。

松さんの好物ということで、まずは中トロ!
これは難なく全員クリア!
一番最後のマツリーヌの順番まで回ってきました。
マツリーヌ、中トロを口に入れてとっても幸せそうでした。

マツリーヌ、いや、松さん大人気で、ほかの出演者に、
「私のほうが(松さんの)CDもってるよ!」
と言い合いして取り合いみたいか感じに。
「え?マツリーヌ、CD出してるの?」
という質問に対して、
「(マツリーヌとして)インディーズで。」
とすぐに切り返したマツリーヌ。
「本当に面白すぎ!」とほかの共演者の人たちに爆笑されてました。

そして次にタン塩!
これは、前のほうの人が失敗して回ってきませんでした。
怒るマツリーヌ。
思わず立ち上がったり。

その次のこのコーナーでもっとも難関とされているマスクメロン登場!
なかなかつかめないんですよ、これが。
それでお決まり立ち上がって「エガオデカエロー!」と立ち上がって、
メンバー全員で気合を入れるんですけど、マツリーヌはそれを知らなかった
みたいで、ついていけず遅れ気味に立ち上がるんですけど、そのたびに、
カウンターで膝を打ってました。

さて、いよいよマスクメロン。
なかなかつかめません。
それで、ある人がお箸をはじいて口の中にポンとメロンを放りこんだんですよね。
それに対して「チカラワザ?」とっちょっと批判的だったマツリーヌ。

そこでマツリーヌが先頭になったんですけど・・・・。
なかなか取れないメロン。
イライラして箸をメロンに突き刺しそうになったマツリーヌ。
しかし、思いとどまって掴もうとしなおすが、
メロンが所定エリアから出てしまいそうになって思わず先ほど少し非難した
「チカラワザ」を使おうと皿に顔を近づけて大口あけたマツリーヌ!
その上食べれずに失敗です。
相当、周りの人に笑われ、マツリーヌもとっても照れ笑いしてました。

さて、このコーナー、それだけでないんです。
失敗すると、筋肉もりもりな男の人が二人出てきて、回転いすの上に
座っている失敗した人をぐるぐるとすごい勢いで回すんですけど。
自分の失態にそれを忘れてたマツリーヌ。
まわされながら、膝をカウンターにガンガンぶつけてました。
足が長いせいなのか?
でも先頭の席は狭いみたいで、ほかの人も結構膝ぶつける席でもあるんですよね。

もう、おもしろすぎですね、松さん。
「マタクルヨ」とマツリーヌ。
次回もあること、マツリーヌに再び会えることを期待しよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「TV&DVD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事