えんじゃけん

髪を切った後輩たち

今日は後輩と後輩Tが髪を切っていた。
二人とも、ロングな上、髪の毛をすいている程度で、長さ自体は
あまり変わってなかたので、ほとんどの人が気づかず・・・
というか、私が一番のりで気づいたのでした。

朝、職場に行くと後輩がみんなの集まる部屋にいました。
ふと見ると、後ろに束ねた髪の毛以外の髪の毛が
いつもよりも短く少なく感じました。
そこで「髪の毛切った?」と聞くと、
「はい、切りました!」と後輩。
そのまま続けて話したかったんですが、
後輩には他の人が「え~、切ったんだ!」と話しかけ、
私にも他の人が、「相談なんですけど」と話しかけられ、
それ以上は会話ができませんでした。
切ってすっきりしたねとか一言言いたかったのになぁと思いつつ、
その相談に乗っていました。

相談してきたのは後輩Tでした。
後輩Tをよく見ていると、「ん?いつもと違う?」と思いました。
そうなんです。後輩Tも髪の毛を切っている様子。
「ねえ、○○さん、髪の毛切った?」
「はい、切りました!自分でさえ忘れていました。よく気が
つきましたね!」
「あ、前髪が短いし、いつもより髪に艶があるから。それに、
○○さんのファンだから」
と咄嗟に答えた私。
「え~、ファンなんですか~?本当ですか~~~?るん♪」
と喜ぶ後輩T。
なんだか、喜ぶと「るん♪」ろいう人なんですよ、
それもスキップしながら。

一日の仕事が終わり、帰ろうとしたとき、今日は9時くらいでした。
後輩も後輩Tも残っていました。
そこで、後輩に「ねえ、パーマもかけたの?」と聞きました。
横の毛がフワッとした感じになっていていい感じだったので、
きいてみました。
すると、
「美容師さんにもよく言われるんですよ。パーマがとれかかっている
みたいだねって。」
「あ、いや、そうじゃぁ・・・」
「これ癖毛なんですよ。美容師さんにたくさんすいてくださいと
いったら、すきすぎると髪の毛がぶわっとなるよと言われて、
ある程度重さがあるほうがいいよと言われたんですよ。」
「そうなんだ、いい感じだからパーマかけてるのかと思った。」
首から上が照れてなのか日に焼けてなのかとっても赤かった後輩。
照れてならかわいいですよね。

さて、その後、花男の映画について後輩Tと話していたのですが、
そこに後輩が入ってきました。
「私は花男のアニメにはまっているんですよ」と後輩。
後輩Tと一通りその話で盛り上がりました。
私はアニメは知らないのでそれを聞いていました。
すると、ルイについての話になり、
「ルイはつまらない」と後輩。
はい、後輩って結構厳しいのです、言うことが。
「え~、私はルイがいい!」
「アニメのルイはつまんないんだよ」
とか、あとはつくしについても話してました。
浮気をしてひどい女だってな話を後輩。
そうなんだ~~~。
と、ちょっと後輩の価値観が見え隠れして面白かったです。

さ、今週がんばって乗り切ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事