えんじゃけん

右右型

昨日、テレビでIQテストをしていたらしい。
それをそのテレビ局のHPで再テストできるようになって
いたので、チャレンジをしてみた。
まぁ、普通レベルだった。(^^;)
今回のは記憶テスト的なのが多かったように思う。
私、一瞬記憶が一番苦手なんだよね。

そして、脳タイプが分かるようになってたんだけど・・・
私は右右型だった。(^^;)

右右型は「感覚」で情報をとらえ(右脳で入力)、
「感覚」で表現(右脳で出力)という意味らしい。

『勘が鋭く、直感的に物事を捉えることができます。
また想像力に富み、感受性豊かな表現を備えています。』

と解説があった。
しかし、それはよく言えばであって、
悪く言えば、考えが足りないってことだ。

しかし、実際、私はものを考えるときは映像や感情で
シュミレーションしていることが多い。
言葉ではあんまり考えないのだ。
あぁ、頭が悪いかんじだ。
仕方がないが。

IQテストはそのテレビの会員に携帯からならないと
できない(有料)ので、気軽にできないが、
興味があれば試してみてはいかがでしょうか。
http://www.tv-asahi.co.jp/iq/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事