えんじゃけん

桃井かおりかるた

今日、テレビで桃井かおりかるたというものを
紹介していました。

桃井さんって、よくは知らないのですが、
なんだか独特の雰囲気がある人ですよね。
いるだけで、周りの空気が変わるというのでしょうか。
なんだか面白そうな人だなぁという印象。

んで、彼女のその独特な感性から発せられた言葉が
かるたになっているらしく・・・
一部が紹介されたんだけど、
やっぱ個性的っていうのかなぁ。
かつ、何かすごく奥が深い気がするのが面白い。

いや、実際、彼女の中の価値観ってものがあって、
それにしたがって発せられた言葉なんだろうから、
深いんだと思います。

たとえば・・・(うる覚えなので、多少違うかも・・・)

「30歳をすぎればみんな同い年」

「えびを捨ててスープをとる」

「忘れたいことは忘れないこと」などなど・・・

なんだろなぁ。
ユーモアがあるっていうのかなぁ。
私はなんかクソ真面目なところがあって、こういうユーモアが
ないんですよね~。(大汗)
もっと、桃井さんのように洒落た人生を送りたいものです。

・・・って、何度も言いますが、彼女のことはよく知らないのですがね。


桃井かおりかるたは彼女のオリジナルデザインだそうで、
彼女デザインの扇子もついているようですよ!!
ネットで調べると価格は5000円ほどで買えるみたいです。
ちと欲しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事