えんじゃけん

健康食品に手を出しました。

私は最近、あることをガマンしています。
最初は苦しかったんですけど、今はなんとなく慣れてきて、
そして、悩んでたことがいい方向に進んでいるような気がして、
ちょっと嬉しい!

私はせっかちなんで、気になることがあると、それをほっとく
ことができない性分なんですけど、・・・
せっかちな性格を直したいもんです。

さて、私は最近、青汁を飲んでます!
これがうまいんですよ!!
粉末のもので、フルーツも入っているんですけど、
これを牛乳で溶かすとね、むっちゃうまいんです!
(って水で溶かしたことが実はまだないんですが・・・)
バナナジュースみたいな味なんです!!

あと、今まで手を出したことのないサプリメントも最近飲んでます。
なんのサプリメントかというとDHAのサプリメント。
魚って本当に家で食べないので、以前から欲しいなぁと思っていたんです。
このDHAっていうのは体内で生成されない栄養分なので、
口から入れるしかないものなんですよね。
DHAの効能を調べてみました。

DHAは次のような人におすすめのようです。

●高血圧の人
●コレステロール値が高い人
●成長期の子供
●血液をサラサラにしたい人
●集中力や記憶力を高めたい人
●肉や加工食品を多く食べる人
●頭や目を酷使する人
●認知症(痴呆症)を予防したい人

ついでに青汁の効能も調べてみました。

●便秘を解消する
●免疫力を向上する
●ガンを予防する
●血液をきれいする
●ダイオキシンなどを排出する
●アレルギー発症を抑える

なんで、こんなに健康食品にいきなりはまっているかというと、
この前の日曜日、心臓と頭が締め付けられるように痛く、
いつもならすぐ痛みがひくのに、なかなかひかず。
心臓は比較的早めに引いたけど、頭がずっとどうしようもなく
締め付けられるように痛くて、かなり不安になったんですよね。
こんなに長いの初めてだったので。
心臓と頭が同時に痛いときは、喉が痛みのパイプになっているように
心臓と頭を繋いでいる感じで、上半身締め付けられる痛さで
結構つらかったんです。

それで、健康食品に手を出したというわけです。
金曜日に肉を大量に食べた影響もあるかもしれないけど。
あと、日曜の夕方散歩にいった後に痛くなったので、
急激な運動(?)に体がついていかなかったのかも知れないし。
原因は分かりませんが、でも、まぁ、青汁は前々から飲みたかったし、
(小学校のときに出てたんだけど、大好きだったんですよね!)
DHAも前々から欲しかったし・・・
ってことで、夢がかなった(えっ?!)って感じでしょうか。

夏に別件で心電図をとってもらったんですけど、そのときに、
少し不整脈があるから、たまに痛むことはあるかもしれないけど、
問題はないと言われたんですよね。
たしかに、昔からたまに痛むんですけど、今回はいつもより長くて
ちょっと焦りました。
日曜以降は大丈夫なんですけどね!!

あとは、睡眠もしっかりとんなきゃね!
なんか2、3時間で目が覚めてしまうんですよね。

・・・もしかして、単に歳のせいでしょうか。(汗)
今、ネットで調べたんですが、不整脈って歳をとれば取る分、
増えるみたいですね、誰しも・・・。
トトトトと胸のあたりが鳴るときが最近よくあったのですが、
これも不整脈みたいですね、ネットで読んでると。
トトトトという振動ですが、電話のバイブが鳴っているのかな?
と思うくらいなんです。そしたら携帯電話そのときは、
下げてなくて・・・なんだろう?と思ってたのですが。
別にそのときは痛くもなんともなかったんですけど・・・。

とりあえず、青汁とDHAを続けてみます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事