えんじゃけん

「女王の教室」ダイジェスト版!

昨日たまたま「女王の教室」のダイジェスト版を見ました。
第一話と第二話の途中までみました。
本当は最後まで見たかったんだけど、美容院の予約が5時からだったので、
泣く泣く(泣いてはないが)途中で見るのをやめたわけです。
それなのに、髪形は中学生だし・・・・。(;_;)
ま、それはさておき。

ドラマの感想を・・・。
・・・とにかく激しくて可笑しかった!
何が面白かったっていうともう各所に面白いところありなんですけど、
鬼教師の天海さんも見所なんですけど、主人公の女の子のオドオドぶりが、
なんとも劇画チックで面白い!
ストーリーも突っ込みどころ満載で私はこういう激しいの好きだなぁ。
(アタックナンバー1とか結構昔の激しいアニメ好きなんで・・・。
なんかそんな雰囲気のあるドラマです。スケバン刑事もあり得ない世界
だったけど、この「女王の教室」もありえない感じ!)

成績上位が優遇されて、成績が最下位から二名は代表委員になるという小6のクラス。
しかし、代表委員とは名ばかりで、給食当番や掃除とかみんなの分を一気に
引き受ける雑用係だったりします。(^^;)
で、主人公の女の子はめちゃめちゃ勉強ができないわけではないんだけど、
毎週月曜日に行われる順位決めのテストでいつも何かしらオドオドな性格が
災いしてまともにテストの受けられない状態になって、0点ばかりとってしまうという(^^;)。
一回目はテスト前に筆箱落として鉛筆の芯が全て折れてしまい、解答が書けずに0点。
二回目は猛勉強はしたものの勉強に夢中のあまりテスト前の休憩時間に
トイレに行くのを忘れ、我慢できず途中トイレに行って、テストが受けれずまた0点・・・。

一個一個突っ込んで行きたいんだけど長くなるので今日はここまで。
とにかく真剣であればあるほど笑えるドラマって感じです。
でも、たま~に鬼教師にハッとさせられる瞬間もあるんだよね。
無茶ばかり言っているわけではないから。

なんかね~、このドラマ、世間では随分問題にされているようですよ。
PTAやら学校関係者から特に苦情がすごいみたいです。
ドラマはドラマなんだし、こんな過剰な先生がいるわけでもないだろうし。
もっとみんな楽しんでみようよ~。
ノンフィクションだし、ファンタジーだと思えばいいのになぁ。
是非、日テレさんには頑張ってこのまま続けてほしいなぁと私は思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「TV&DVD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事