見出し画像

えんじゃけん

赤城山に登ったよ!

群馬県赤城山を登りました。
車で行きました。

佐野インターで休憩。






県立赤城公園ビジターセンターに車を停めて上ります。


最初、違う方向へ行ってしまいました。



ケーブルの終着駅だったようです↑

眺めが良かったのでよしとします。
気を取り直し、本当の方へと向かいます。





赤城神社でお参り。

いよいよ登山道です。





黒檜山の登りは結構ハードでした。




眺めの良い所で昼食。


この後は駒ヶ岳経由で下ります。
黒檜山登りはきつかったですが、この後はなだらかでそこまで大変ではありませんでした。




残念ながらツツジはほとんどちっていました。所々に咲いていました。














下まで降りたら覚満淵を一周しました。
ここはまだツツジが綺麗に咲いてました。










木道が老朽化なのか危ない状態でした。
自然災害の影響?







この後、車でお風呂に向かいました。
花湯スカイテルメリゾートというところです。










帰り、佐野インターでレモン牛乳を買いました。
良い山登りでした。
山を登ると何だかすっきりするし、自分に自信が持てます!





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事