irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

モノレールに乗って♪

2011-11-26 14:10:30 | 日々
今日はモノレールに乗って やちむん祭りへ行って来ました♪
お目当ては常秀工房さんのやちむん!
やっぱり すぐに目に飛び込んでくる~!
常秀さんのやちむん!すぐにお店見つけました^^
 

お皿2枚とカップ2個購入♪
お皿は傷(どこにあるかわからない様な傷)があるため特価!
だけどお店で買うB品より半額くらい!安い!
カップは通常のものだけど、お店より2割安かった♪
今回は今までにない茶系の物も購入^^やっぱり大好き!
常秀工房さんのやちむん!

http://tunehidekobou.ti-da.net/


会計の時に「いつもブログ見ています」って言ったら
お店の方が 福引券を2枚もくれました!!
本当は3,000円以上購入で1枚もらえる券です^^ラッキー☆
賞品はもちろん やちむん!だったんだけど…
こっしゃんも ゆいたんもハズレ…


お祭りの後はサイオンスクエアへ!


おおきなシーサーかっこいね^^
通りがかりの おばちゃんに「かわいいね~」って言われたね^^


サイオンスクエアは1、2階が商業スペースで
3階はプラネタリウムと図書館。という珍しいテナントビル。
残念なのが1,2階のテナント。ほとんど空。
見るお店がなーい!
でも図書館は人も少なく穴場かも!


図書館でひと遊びした後は国際通りを端から端まで歩きました!
途中でアイス休憩入りました(笑)


ふたりとも無言で食べる!食べる!
かあさんも自分用に買えば良かった…


↑はい。那覇の都会の前で記念撮影(笑)
小さいけど。テナントも少ないけど。一応デパートです。


お昼はケンチキ^^
アイスと順番が逆になったけど。
たくさん歩いたので美味しかったね^^

楽しかった~♪





++++++++++




今日は近くのビーチにAKB48がロケに来るってはなし。
本当かどうか分からないけど。自転車耐久レースをするらしい。
どうでもいいので やちむん祭りの方へ行きました^^
モノレールは一日乗車券を買ったので元気があれば
首里城の方まで行けるかな?と思ったけど
さすがに二人共 目はウトウトしてきたので撤収!
またモノレールに乗って出かけたいと思います^^










1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさよ)
2011-11-26 23:07:05
モノレール便利よね{電車}
でも大きくなったなあ{ピース}
ふたり連れて歩くの大変だったよねぇ{ひよこ}
沖縄生活懐かしいなぁ{ヤシの木}
よく散歩したなあ{ピース}
あと1ヶ月で会えるね{サンタブーツ}
楽しみ{ペンギン}
返信する