irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

自家製切干大根

2010-01-15 15:37:31 | chikuchiku's kitchen



大根の皮を干して出来た切干大根。
本当は一日干してキンピラにする予定だったのに
思った以上に乾燥されていたので二日干して
切干になりました。
でも煮るにしては量が少なすぎるし・・・
何にしようかな。

他のもんも干してみるか。











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべちゃん)
2010-01-19 10:23:40
大根の皮 干すって・・・
すぐ炒めてキンピラにはしてたけど・・・
そうすれば日持ちするよね。
私もしてみましょう。
あなたには教えてもらうばかりです。
どちらが年上かな?
返信する
Unknown (→あべちゃんへ)
2010-01-19 13:31:34
いつもコメントありがとう!

昨日また大根の皮干したよー!
今度はニンジンの皮も一緒に干してみた★
たくさん溜まったら煮物にしまーす♪

返信する