irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

お菓子教室

2012-10-03 21:00:54 | 日々
今日は「手芸とやちむんを楽しむ会」のメンバー宅で
お菓子教室を開いてもらいました~♪
いつも美味しいおやつを頂いているので
リクエストして開いてもらったんです^^

今日はスコーンとさつまいものプディング作りでした☆
いつもホットケーキミックスしか使わないわたしは
とっても勉強になりました!
自分でレシピだけ見て作るのとは全然違いますね!


チョコスコーンの出来上がり~♪
においだけでコーヒー一杯いける~(笑)


ランチはピザ!
しかもフライパンで焼くピザです!
仕上げにバーナーでこんがり焼き目を付けて


お店の石窯で焼いたピザみた~い♪
もちもち生地で美味しかった~ん^^


帰りには
「別の味も食べ比べてみてね」と
お土産スコーンとさつまいものプディングも頂いて
しかもラッピングがニクイくらいかわいい♡ ♡


お部屋も、キッチン雑貨も ぜーんぶ可愛くて
終始うっとり、ニヤニヤしていました(笑)

今日も一日本当にありがとうございました☆





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひえっぺ)
2012-10-04 21:58:21
楽しそう~♪

お友達も、可愛いラッピングのお土産持たせてくれるとか素敵な人だね~☆

返信する
Unknown (まさよ)
2012-10-04 22:30:36
みなさんすごいね{パチパチ}
ランチ会に招待してもらいたいな{食事}
スコーンのレシピ教えてね{ガッテン}
良いお友達がいっぱい出来て良かったね{ハッピー}
返信する
Unknown (ちくちく)
2012-10-05 21:38:23
→ひえっぺへ

楽しそうでしょ~♪
とっても楽しくて美味しくて最高な一日だったよー{スマイル}
素敵な人って、素敵な部屋に住んで
素敵なもの食べてるんだね!!
わたしも素敵になりたい!!って心底思ったよー(ToT)
見習いたい!
返信する
Unknown (あべちゃん)
2012-10-07 20:47:10
お久しぶり!!
しばらくぶりにブログみました。
台風はひどかったですね。
壊れた棚も再生出来てよかった。
やむちんはいいね。そちらでしかそろえられないので
いろいろ買い揃えるといいね。
お友達と楽しい時間をもてて良いことです。
返信する