irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

ゆいたん初めての運動会

2012-10-10 22:11:50 | 娘の話し2
10/7はゆいたんの運動会でした。
こっしゃんの時とは違い、体育館だし
お弁当も要るし、場所取りの要領も分からなかったけど…
早く着いた友達が、場所取りをしてくれていて
とっても助かりましたー☆
感謝です!

ゆいたんは いつも家ではすぐに泣くし、
ワガママばかり言っている次女だと思っていたけど
運動会では
きちんと先生の指示を待ち、
お遊戯もカケッコも真剣に取り組んでいました。
カケッコでは一番だったし、ここは負けず嫌いを
丸出しの感じだったけど、
母は何より娘の真剣な眼差しに感激しました☆
 

そして運動会の悩みのタネ!お弁当…
考えて考えて考えた末のお弁当です
特に創意工夫ナシ。ありふれたお弁当です…
果物も買っていたのに
会場で思い出すという失敗…


来年はどうなる事か分かりませんが
(沖縄に居るかわからないし…)
年中さんになった ゆいたんの運動会が楽しみです♪