irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

こっしゃんお姉さん♪

2008-12-08 17:11:51 | 娘の話し1

保育園へ通うようになってから
こっしゃんは自分の事を「わたし」と言うようになりました
前までは「こっしゃんも食べる!」「こっしゃんもしたい!」って言っていたのに
今では「わたしも食べる」「わたしは注射いやだ」って
(今日はインフルエンザの予防接種へ行きました
なんだか急にお姉さんになったみたい
ごはんを食べるときは「おいしいお食事いただきます」って
保育園で言っている事、やっている事教えてくれます


体操着姿を撮りたかったのですが
写真を撮られるのが恥ずかしいみたい
このポーズで「撮って」って言われました
おもしろいぞ!こっしゃん



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未央&真央ママ)
2008-12-09 15:18:43
こんにちは{ピース}

こっしゃんの保育園デビューおめでとう{キラリ}{キラリ}
色々と話は聞いてますよ{グッド}
こっしゃんはさすがですね{ガッテン}
古株のようだとは・・・{ハッピー}
S先生と「へぇ~、大丈夫なんだぁ~{笑}」って話してました。
こっしゃんが楽しんでるみたいで安心だね{ラブ}
頑張れ{超びっくり}こっしゃん{ハート}


こっちは今週末に「にこにこ発表会」があります。
未央はさるかに合戦の{さる}やくです{涙}
ちゃんと本番出来るか心配だけど、楽しみにだなぁ~{スマイル}
返信する
Unknown (あべちゃん)
2008-12-09 17:15:21
こんにちは{びっくり}
保育園に行くと良いことも悪いことも覚えます。
でも家では得られない事もあります。
こっしゃんは行ってよかったね{OK}
体操着姿が見れなくて残念です。
返信する
Unknown (chikuchiku)
2008-12-10 10:57:41
<色:#66cc66>●未央&真央ママさん
こんにちは{マグカップ}

日曜は旦那さん仕事で暇なこっしゃんは「保育園行く!」って・・・{涙}
もうベテラン園児{ピース}
給食も毎日「おかわり」してるそうです{ぶた}

未央ちゃんのおさるさん{さる}楽しみですね~{ルンルン}
S先生も忙しそうですね{ハッピー}
今週末が楽しみだ~{ハッピー}</色>

<色:#ff9933>●あべちゃん
こんにちは{湯呑}
こっしゃんは遊ぶのも人も大好きだから
保育園が楽しいみたい{ピース}
親に似ず社交的で積極的だし{グッド}
早く友達が出来るといいな{ルンルン}
体操服も似合いますよ~{うさぎ}</色>
返信する
Unknown (まさよちゃん)
2008-12-12 13:39:07
<色:#ff9900>体操服ステキ{パチパチ}
オレンジ良く似合うね
運動する姿見てみたいな{スマイル}
フレーフレーこっしゃん{ハート}ハッピーフラーのばばより</色>{ダッシュ}
返信する
Unknown (chikuchiku)
2008-12-13 09:42:25
<色:#33cc66>●まさよちゃん
ステキでしょ{ルンルン}
ちょっとサイズが大きいんだけど{汗}
立派な園児です{うさぎ}
運動神経いいかな~{ダッシュ}?</色>
返信する
Unknown (ちー)
2008-12-14 21:27:44
へ~!!すごいね{チューリップ}わたし!!って言うようになったんだ{超びっくり}お姉さんになって色んなことを覚えてくるんだね!!たのもしい
(#^.^#){ルンルン}
返信する
Unknown (chikuchiku)
2008-12-15 10:15:56
<色:#ff9900>●ちーさん
一気にお姉さんんになった気がするよ{ハッピー}
しっかりしてきました{ピース}
早く仲良しのお友達が出来るといいな{ルンルン}</色>
返信する