irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

地震があったよ

2010-02-27 13:53:37 | 日々
昨日はゆいたんが鼻詰まりでグズりナカナカ眠れなかった。
やっと眠れたと思ったら すごい揺れで目が覚めて
こっしゃんもゆいたんも大泣き
「地震だ~」
台所では何か落ちた音、食器が鳴ってるッ!
でも動けないし。二人から離れられない。

揺れが止まってから台所へ行くと
やっぱり物が落ちてた・・・でも幸い割れ物じゃなかったので ホ
こっしゃんを落ち着かせるために旦那さんに電話すると
つながらない。。。
とりあえずテレビつけて余震情報を見よう

しばらくテレビを見て余震もないようだし
寝ることに。そしたら電話が
旦那さんだ
「寝てた」って
飲み会って聞いてたから寝てるかも。とは思ったけど
やっぱり地震にも気づいてなかったらしい。
一緒に住んでても気づかないもんね…
どっちにしろ地震からは私がこっしゃんとゆいたんを守る






3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべちゃん)
2010-02-27 20:10:33
 そんなにひどい地震だったんだね。
 実は知らなくて録画を見てたら画面に地図みたいなのが
 でてるのでもしかしてと・・・
 一人で怖かったでしょう!
 でも母は強しですね{ガッテン}
 こっしゃんもゆいたんも怖かったでしょう。
 ママがしっかり守るから・・・
 何事もなくよかったです。
返信する
Unknown (まさよちゃん)
2010-02-27 21:20:34
地震の事、管理人さんが、大丈夫だった?
と聞かれて初めて知りました!ごめん!
台所のグラス落ちなくて良かったね!
それこそ怖くてこっしゃんたちは、眠れなかったよね!
まあ良かった、良かった!
旦那さんが行ってから、地震おこらなくてもねえ!
お母さん強し!
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ちー)
2010-03-02 12:37:51
地震怖かったはずだよ(>_<)
大丈夫??
ニュースで言ってたから…
パパがそばにいない分ママは気を
はってなきゃイケないもんね(+o+)
何はともあれ自然災害は恐ろしい…
そういえばうちの近所にドロボーがはいったんよ
(ToT) しかもその{家}は タ●シ君ち{汗}
まじ ビックリだよ(゜o゜)
返信する