irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

トイレ★デビュー

2010-03-22 22:03:39 | 娘の話し2
最近ウンチやオシッコが出ると「シッシ」と言って教えてくれるゆいたん
いつも毎食後には出るので
朝食後にトイレにオマルの便座を置いて座らせてみると
出ました~かわいい
やったね~本人も嬉しかったみたいで
今日は2回トイレでしました

まさよちゃんに聞くと私は一歳半くらいでオムツが取れたらしい。
すごい!昔のわたし
オムツが取れるのは嬉しいけど
トイレに連れて行くのも大変だな
何より「漏れるかも」「間に合わないかも」って
緊張する~。
でも これも成長焦らずトイレトレーニングします。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさよちゃん)
2010-03-23 22:23:15
結たんすごい!
やったね!
そうね、最初はなんでも大変!
結たんもうんちにバイバイするのかな?
想はいつもでたらお父さん、お母さんって
呼んでたよね。
毎日が、成長ですね!
返信する
Unknown (あべちゃん)
2010-03-24 14:28:21
ゆいたん 大成功でしたね。
お利口さんでした。
ママも根気強くがんばってください。
返信する