irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

グリーン

2010-03-22 21:28:51 | ベランダ菜園
黄砂すごいね
あれだけ砂が舞ったら砂漠の砂も無くなるんじゃないかな
お天気なのに視界の悪い二日間でした。

ベランダはパセリの森が出来ています
レタスは全部食べました
今度はシソの種をまいてみます
もう植える所ないけど…土は買ってきてます。
野菜を買いに道の駅へ行ったら
ちょうど園芸際みたいな催しが!
一袋90円の土ゲット
ハイビスカスやブーゲンビリア、ランなど南国のお花が沢山並んでいました
その並びに鉢や園芸グッズや家具(リサイクルっぽい)なんか売っていて
今私が欲しいパラソルとスタンドが!(ベランダに置きたくて)
「欲しい~」けど値段が…
時間も17時と、ぼちぼち店じまいもしていたので
おばちゃんに「もう少し安くなりませんか」と声をかけてみましたー!
すると「もう安くしています」と超不機嫌に言われました
なんかもうすこし言い方とかあるんじゃないかな
一気にパラソルへの気持ちが覚めました
今度ホームセンターで探すからいいもん。
リサイクルショップへも行ってみよう。

もう少し暖かくなったらベランダプール再開です















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさよちゃん)
2010-03-23 22:17:20
本当パセリの森ですね!
可愛いお花も咲いてるネ!
お花はやっぱ癒しだね!

暑くなったら、大変ですね。
もうベランダプールなんだ!
懐かしいなぁ!
想はゴーグルつけてプールで良く遊んだね
結もゴーグル買わなくちゃ!
返信する
Unknown (あべちゃん)
2010-03-24 14:32:20
ベランダが楽しそうですね。
なんか花などが咲いてるとホッとしますね。
南国の花なども置いてみたら・・・
実用的なのがいいかな?

もう沖縄は海開きしたとテレビでいってましたね。
返信する