irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

ランチョンマット♪

2008-03-20 19:13:28 | chikuchiku工房
台所の模様替えをして ちょっと気分転換
大分暖かくなってきたし久しぶりにチクチク
春らしくチューリップの布も使ってランチョンマットを作りました


今まで何度かランチョンマットを作ったけど
ひとつも家に残ってなかった・・・
早く使いたいな~♪ランチョンマット





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべちゃん)
2008-03-21 21:35:38
久しぶりの作品ですね!
春らしいランチョンマットですね。
こんなのをひいて食事すると 
          リッチな気分になるよね{アップ}
返信する
Unknown (chikuchiku)
2008-03-22 13:27:05
<色:#009999>●あべちゃん
久しぶりだからかな~
ちょっとミシン動かしただけなのに疲れたよ・・・
目が痛い~{げっ}

最近モヤシや豆腐料理が多いから{汗}
食卓を飾ってリッチ気分にしてみよーかな{OK}

デジカメの調子が悪くて、説明書読んでもどーにもならん
カメラ屋さんに通院か入院になるかもー{ショック}</色>
返信する
Unknown (まさよちゃん)
2008-03-23 09:53:20
<色:#ff6699>{いちご}最近ランチョンマットひいてないなあ{びっくり}
想が喜びそう{パチパチ}可愛いって言いながら{食事}
いっぱい食べるかな?
想は可愛い{ラブラブ}</色>
返信する
Unknown (C)
2008-03-24 15:12:05
<色:#33cc66>●まさよちゃん
まだ使ってないよー!
こっしゃんは「かわい~」って言ってくれたけど
一発でダメになるの目に見えてるから・・・{涙}
こっしゃんは専用オボンです!
ランチョンマット無くてもしっかり食べます{OK}

たまにはテーブルコーディネートでもして
ゆっくりごはん食べたいな{食事}</色>
返信する
Unknown (chie☆)
2008-03-29 20:25:12
いつも覗き見している友人です{りんごちゃん}
広島ほんと楽しかったね{ラブラブ}日記読んで興奮再発{キラリ}{超びっくり}

ちくちくたんの作品いつも可愛くてブログで見るのとっても楽しみです{ルンルン}今後も頑張ってね{カエル}

まさよちゃんはこっしゃんにベタ惚れやね{ラブ}{ラブラブ}
夏にはまたみんなで会えたらいいなぁ~{アップ}
返信する
Unknown (chikuchiku)
2008-03-31 18:39:47
<色:#ff6699>●chie☆
覗き見ありがと~{ピース}
また何か行事を作ってどっかへ行きた~い!

作品最近作ってないね・・・{涙}
デジカメも壊れて作っても載せられないし{げっ}
最近は節約料理に頭使ってる毎日です{ひらめき}
ちなみに今日は焼きカレー{食事}
デジカメの復活と作品は気長に待ってちょ{ハム}

まさよちゃんはこっしゃんに超あまい!
何でも買ってやるし!
家中おもちゃだらけ{プンスカ}
片付けるのは誰だ~{なんで}

</色>
返信する
Unknown (1610)
2008-04-02 07:39:07
chikuchikuさん、chie☆さんって多分僕の知ってる子よね?
みんな元気にしてるんだね。懐かしいなぁ。

しかしどこの親も孫には甘いんだね。
うちはクリスマスの時に『Wiiを買って』ってじいちゃんに言うように仕込んでおいたけど、お買い物から帰ってきたら、結局自分が欲しがっていたポポちゃんの人形、しかも2個目でした。
まぁいいけどね・・・。
娘は今水疱瘡で、自宅でおとなしくなってます。

返信する
Unknown (chikuchiku)
2008-04-02 12:35:52
●1610さん
娘ちゃん大丈夫?水疱瘡辛いね。
早く治りますように☆

お父さん・・・娘を使っておじいちゃんにWiiを・・・
自分で買いなさい!!
こっしゃんもポポちゃん持ってます☆
どこの子も一緒だ!
返信する