irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

七五三

2008-11-02 14:36:13 | 娘達の話し
今日はこっしゃんの七五三と ゆいたんの初宮参り
こっしゃんは着付けとセットの時点で「眠たくなっちゃった」っと
どうなることやら・・・

家族で前撮り写真を撮ってから神社へ向かいました
なんとか御払いを済ませ 千歳飴を頂くと「食べる~!!」っと
「写真イヤだ」「帰る!」と言い出し
不機嫌なこっしゃんでしたもっと写真撮りたかったのになぁ
着慣れない着物と沖縄の暑さの中 こっしゃんはよく頑張りました

ゆいたんは・・・ずっと寝てましたあっぱれ





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2008-11-03 23:53:27
はじめまして。こんばんは{笑}
私のブログに遊びに来てくれて、ありがとうございました{キラブルー}
娘さんたち、カワイイですねえ{ラブ}

CHIKUCHIKUさんも転勤族なんですね。
私も1月に東北{サイド}関東に転勤のため一家で引っ越しました{家}
そして、ブログを始めたきっかけも同じです。
沖縄も楽しい事がタップリありそうですね{YES}
また、遊びに来ますね{バイバイ}
返信する
Unknown (chikuchiku)
2008-11-04 08:31:09
<色:#ff66cc>●あっこさん
いらっしゃいませ~{湯呑}はじめまして{クローバー}
コメントありがとうございます{パソコン}

あっこさんも転勤族なんですね{ユニミー青}
いろいろ大変ですが普通の旅行では楽しめない
長旅行みたいに 楽しみたいですね{スマイル}
まだ沖縄へ来て2ヶ月なので
これから 楽しい事や人に出会えるといいな{ルンルン}と思っています{クローバー}
またあっこさんのブログへも遊びに行かせて下さいね{ユニミー紫}


</色>
返信する
Unknown (マミコ)
2008-11-05 00:44:08
もう七五三をするようになったのか~ 驚きだわ~

こっしゃんカワイイね~ 
…ちょっとご機嫌ナナメだけど{涙}
返信する
Unknown (chikuchiku)
2008-11-05 10:27:24
<色:#00cc99>●マミコ
もうすぐ3歳になるよー{うさぎ}
早いねぇ{ふたば}

もうちょっとニコってした写真を撮りたかったわ{ため息}
まぁ、これも記念{笑}</色>
返信する