irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

さんざん②

2009-01-30 14:01:43 | 日々
夜中の授乳中から ゆいたん熱い??って思って
朝 熱を計ると38,6度・・・
ついに ゆいたんにうつってしまった
だんだんと目は涙目になり鼻水ダ→
目やにとヨダレで ゆいたんの顔はグチョグチョ

”嘘だと言ってよジョー!!”第二段

旦那さんの熱は下がったみたいだけど念のために病院へ
こっしゃんの咳も長く続いているので
一家揃って病院です
朝イチで診てもらえる様に 開院時間の数分前に病院へ着いたけど
駐車場は満車状態・・・1時間待ちでした

診察の結果は
旦那さん→インフルエンザA型 「3日は会社を休んでください」・・・でした
ゆいたんは 「すぐにインフルエンザの検査をしても結果が出ないので
様子をみましょう」との事で解熱剤をもらいました
こっしゃんは「来週からは保育園へ行けるでしょう」と
咳止めの追加のお薬をもらいました。

私はゆいたん(赤ちゃん)が熱を出すのが初めてで怖かった~
いつもみたいに ホフク前進もしないし おしゃべりもしないし。
泣いたりしないから余計心配で
こっしゃんなんて熱を出したの最近だし
3歳まで熱も出さず病気もしなかった方が奇跡かもしれないけど・・・
沖縄へ来て熱や病気が続いてる?気がする・・・
旦那さんは「体が気候についていけない」とか言うけど
私はどうなるの??ピンピンしてますけどーッ

外は嫌味みたいな良いお天気で家の中はどんより
来週は気持ちも空気も入れ換えてスッキリチクチクしたーいッ