chiko's orange bike

自転車と共にある日々の徒然をぽそっと書いています

梅見ライド

2020-02-25 11:13:00 | 日記
珍しくスケジュールが空いた三連休。
あ、違った。
元々は土曜日に堺浜クリテに出場予定だったのだけれど
T先生から許可出てないし
雨予報だし。
ということで
鼻からDNS。
やはり土曜日はしっかりの本降り☂️
オフにするつもりで
いつもはオフる金曜日に乗ったし
今日一日中、家でダラダラすごそー!
と思ったんですが
性分なのか
なかなかに退屈。
結局ゴソゴソ3本ローラー引っ張り出して
ちょこっとローラー練。

で、日曜日の今日は快晴☀️
夜に予定があるけれど
来週キツイライドがあるので
100kmは乗っておきたいなぁと
目的地決めずに走り出す。
途中でチラホラ梅が咲いていたので
じゃ、梅を見れるところに行こっ
と和歌山へ行くことにしました。



まずはいつもの練習コースのKCSC前を越えて滝畑ダムまで。
が、KCSC前600m付近からえらく車が渋滞していて前に進めない。
なんだろー?って思っていたら
まさかのKCSCが満車で入庫待ちの渋滞でした😳
巷でKCSC(関西サイクルスポーツセンター)が、こんなに流行っているなんて‼️
自転車ブームが再到来?って、思ったんですが、
なぜか第二駐車場のところに沢山のデコトラが集結していて
どうやらそのイベントのため?
なーんだ😞😞

渋滞を越して滝畑ダムへ


風は冷たいけれど
陽気は春のそれなので、
景色も綺麗。
いつもは止まらないけど、思わず写真を撮ってしまいます。




ここから蔵王峠を越えて
和歌山へ。
蔵王峠までの道は、昨日の雨でかなり荒れていて、パンクしないか心配だったけど、
コンチネンタルのタイヤは
ほーんとパンクしないので
なんなくクリア👍
グランプリ5000Sはグリップ性能も
格段にアップしているので
ホント気に入っています。
それにしても
久しぶりの20%の勾配は
キツく感じました。
やはり練習不足で脚弱ってるなぁ

蔵王峠到着
ここから和歌山へ下る途中に絶景ポイントがありました。


あー気持ちいいなぁ。
いつもどひゃーっと下ってたので
気がつかなかったのですが、
バイクの人が止まって写真を撮っていたので、ここに展望台?みたいなスペースがあるのを知りました。
1人で走ると、こういう自由がいいな。

和歌山へ降りると梅は満開 




やっぱり少し大阪よりはあったかいのと
南高梅の土地柄か
梅の木を植えておられる所が多いんです。
この風景を見ると
ああもう春なんだなぁって
季節のすすみを感じます。
自転車って、こういう季節の移り変わりを感じれるのも醍醐味の一つですよね。

和歌山から
どうやって帰ろうかなーと迷った末に
紀見峠から帰ることに。
ここでTTすることにしました。
ここは勾配もキツくなくて
3kmと距離もあまりないから
調整で追い込むのに
私は気に入っています。


AVのPOWERはも一つだったけど
練習不足のワリには
タイムはまあまあでした。
速くはないけれど
この時期としては合格点かな。
ケイデンスが上がってるのは
パーソナルのおかげ?かも。

夜に予定があるので急いで帰る。
うーんでも
なんだか100kmに届かないかも…
なるべく遠回りしたけれど
あと少し足りずの97.5kmでした。
ちょっと残念。

夜の予定というのが
二年前までチームメイトで
アベノバでバイトしている大学生の
佐藤くんが、
卒業して地元に帰ってしまうので
小松さんと3人でお疲れ様の会。


佐藤くんとは特に移籍前の一年は
ホント2人で活動していた感じだったので
チームの事、色々話しあったり
お互いにサポートしながら全日本出場したりと、苦楽を共にしていたので
かなり寂しい。。。
先日3人で走った和歌山ライドも
すごく楽しかったし
残念だなあ。
三人で色々話しは尽きず
気づくと終電ギリギリ😳
慌ててお店を後に。
楽しい時間はあっと言う前でした。

3月に入ると
週末はほぼ大阪にいないので
ゆっくり一日走ることは出来ないけど
平日の仕事前に
時間見つけて佐藤くんとラストライドを
しに行きたいと思います。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿