chiko's orange bike

自転車と共にある日々の徒然をぽそっと書いています

プチヒル後カレー

2020-02-10 13:24:00 | 日記
今日はアベノバのプチヒルに参加。
2月から練習開始しているけど、まだそんなに追い込めてないので、実質解禁してから初めての練習。
だいたい10名程度までで行くって聞いていたけれど、予想以上に希望があり、
11名で行ってきました!

まずは大和川でチーム分け。
最初はまったりチームに入るつもりだった
のだけど、全然身体があったまらないので、阿部さん率いるウサギさんチームに入って麓のセブンまで。
コーヒー飲んでちょっと休憩していたら、
まったりチームも合流。
そしていよいよ出発。



いつもプチヒルはなぜか先頭走らされるけど、今回は速い方もいっぱいだし私自身も走れてないので、真ん中ぐらいで出発させてもらいました。
登りをあんまり登ってないので、
今回はちょっと抑え目でスタート。
いつもよりかなり軽めのギア⚙で。
それでもやっぱりしんどい😩😩
弱ってるわー。
ゴルフ場過ぎて少し勾配緩むところで
立て直し。
なんとかもう少し前と詰めたかったけど、詰まらなかった。。。
で、そのまま変電所ゴール。




でもゴールした時に笑いながらゴールしているようじゃだめだな。全然追い込めてなかった。
追い込むって、やっぱり普段からしてないと出来なくなるなと、改めて実感。
全員揃ったところでのどか村へ。 




寒いので、あんまりゆっくり出来なかった。阿部さん、コロッケ食べようか悩んでおられたような。。。
気持ち悪くならないのかなー?
そしてぶっとばしのフラワーロードへ。


先頭小松さんの後ろ、2番目で走る。
小松さんはなぜか私と走るとどんどん上げてくる。負けじと私も食らい付いて
抜きつ抜かれつ。
でも途中で離された。クソー💢
そうこうしていたら阿部さん、Tさんが
後ろからビュイーンと抜いていかれました。やっぱ速いなぁ。。。
このお二人、終始二人でバトっておられましたねー。
ここでは私もちょっと頑張って、
裏十三のスタート場所まで、最後3人でスプリント🚴‍♀️あーしんど。


ここから最後の登りの裏十三峠。
ここはさっきより前でゴールしたいなって思ってたけど、前回のプチヒルでは先行出来た人に抜かれたのはショック。でも最後のゴールで追いついて同時ゴールへ。気持ち折れなかったのは良かったかな。



この時、途中阿部さんに抜かれたのだけど、この時今まで聞いたことなかった阿部さんのぜーぜーハーハーを聞いた。
いつも、しんどーいと言いつつ、あんまり変わらないので、「本当にしんどいの?」と心の中で思ってたけど、
阿部さんもしんどいことあるんだー(←当たり前か)今日は追い込んでおられました。


全員で記念撮影!
で、下山したのだけど。。。
ここで、ちょっとしたアクシデント😱
下山は先頭阿部さん、小松さん、私の順で降りたのだけど、まあまあ速い。
私もなんとか付いていってたけど、
付いていくために、ライン取りがレース用に。
ブラインドカーブに入ったところで、
対向から来た車があんまりスピード落とさないでセンターラインを割って突っ込んできたのだけど、私もレース用のラインで走っていてモロに正面に。
なんとかギリギリ左に逃げて間一髪衝突は免れたのだけど、今度左に大きな幅1mぐらいの側溝が。。。
慌ててブレーキしながらそれ以上左に寄らないように踏ん張り、リア滑ったもののなんとか復帰。あと数センチでした。。
後ろにいた方は、もう落ちると思ったみたいです。
あんまり怖くてその後動悸が止まらず、
震えながら乗ってました。
以前、チームの合宿の時に監督から
右カーブの時に、そのラインで走りたいのはわかるけど、公道でそれやるといつか
えらい目に合うから、気をつけなさいと注意を受けていたんだけど、
やっぱり必死になるとやってしまっていました。
慣れからくる慢心ですね。
今回は無事で済んだから良かったものの
人を巻き込むかもしれないし、
今回だって、命を落としていたかもしれない。
今一度、気を引き締めて乗らないといけないなって猛省しております。

そして下山してからランチへ。
八尾南にある「雅楽」さん


ハンバーグのセットを注文


食べるだけ食べたら、この後予定があるのでここで皆さんとはお別れ。お先に失礼して家路へ。自走だったのだけど、自宅からあと10kmくらいのところで土砂降られる😭雨って言ってたっけー???
今日はこんな日なのかも。

後の予定というのが、
以前お世話になっていたまんまさんが、
学園前に「ちょい呑みまんまや」さんを
オープンされたということで、
先日お邪魔したのだけど、
その時に「またマツカナちゃんに会いたいなぁー」っておっしゃっておられたので、
そのことをカナちゃんに伝えたらぜひ行きたい!ということに。
で、今日実現。


まんまさんにも喜んで頂けたみたい。


途中から来店された、まんまさんのお知り合いの自転車ビルダーの方とそのお友達とも盛り上がり、楽しい時間を過ごさせて頂きました!
そしてあの


懐かしのチキンカレー‼️

懐かしいまんま亭の味!ほろほろのチキンもそのまま。もう食べれないと思っていたので、感激でしたー🤩🤩🤩

このカレー、いつもあるわけではなく、たまたま翌日の自転車イベントの方達に振る舞う為に仕込んでおられたようです。
ラッキーでした🤞✨

今日は色々あったけど、
終わり良ければ…かな。
でも反省の気持ちは忘れずに
気を引き締めてまた頑張ります。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿