★chiki*moca garden★

日々のことや ハンドメイドの日記

素敵な色が咲きました。

2005年03月22日 | ガーデニング
淡く 優しい 可憐な色のパンジーが咲きました。
思っていたよりも 透き通った色で次々に咲くのが待ち遠しいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日 車を電柱にこすってしまいました
かなりへこんでいます

言い訳聞いてください!!
耳鼻科にchikiを連れて行ったときのことです。
駐車場が満車でしばらく路上駐車の後、1台分のスペースが開きました。
駐車場待ちの路上駐車も何台もとまっていて・・・。
ここぞっと他の人に取られない様に急いでバックしたら・・・
あ~なんてことでしょう
だって~~ありえないような場所に 電柱があるし・・・駐車場も狭いんだもん!!

よ~く見たら?いえいえぱっと見てもわかるかも・・・
しっかり傷になってしまいました。

明日は良い日にな~れ!!

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ・・ショックですね (ちか)
2005-03-22 23:10:27
ショックですね~私もこすってしまった経験がありますぅ・・・

熱は完全にさがったのですか?子供がしんどいのはホントつらいですよね。今日は休んだのかな?でもこれまで皆勤だったのはすごいですね~。

そして、きれいな色のパンジーですね。私はこの時期は、毎年ほとんどビオラばかり(小さくてカワイイ~から好きなんです。)植えてましたが、今年はいろんな影響を受けて、いろんな花があります。コメントする場所が違ってしまいますが、挿し芽なんかも、見てみたら、バーベナやいろんなのができるんですね。すご~い!!
返信する
ガリガリ・・ (ちか)
2005-03-22 23:32:38
こすってしまった時のガリガリ・・という感じ、私も経験があります。ショックですよねぇ。サンドペーパーで削ってペンキ塗って・・・思い出します。(といっても直したのは私ではありませんが・・。)



chikiくんの熱は完全に下がったのですか?やっぱり学校は休んだんですよね。子供がしんどいのはホント辛いですね。でもこれまで皆勤だったのはすご~い!!



そして、パンジーの色、きれいな色ですね

私はこの時期は、毎年小さい花がバァ~っとそろって咲くのがかわいいので、ほとんどビオラを植えてたのですが、今年はオレンジ色のパンジーを植えています。他にも今年はいろんな種類や色の花が咲いてます。花柄つみもまめにやっているつもり・・です。

コメントする場所が違ってしまいますが、‘挿し芽’もみたら、バーベナなんかも出来るんですね~。ホント勉強になります。
返信する
たびたびすいません。 (ちか)
2005-03-22 23:43:50
うわっ!ごめんなさい・・・

最初の分、文章を読み直してたら急に画面が変わったので、てっきり失敗したと思い、また入れなおしたんですが・・・

スイマセンでした。
返信する
好きな色よ~。 (しまちゃん。)
2005-03-23 19:11:28
ラベンダーシェードに似てるわ!

うちのだんなちゃんが好きなパンジーです。

もっといっぱい咲くといいね!



チキモカ号、こすったん?!

車も人もへこむよね。

(|||0◇0|||)ゲッ!!

駐車場の争奪戦は時に醜い争いになるよね。

元気を出して!!

それぐらい私も良くあることだから!
返信する
おおお (おく)
2005-03-23 22:00:29
過去の記憶が甦りました~~~

こすった時の感覚

美味しいもの食べて、早く忘れちゃいましょ。



パンジーも素敵な色だわ!

ビオラよりちょっと茎が短いのね・・・
返信する
こんばんわ~★ (ちきろ)
2005-03-23 22:18:40
ちかさんへ

('-'*)オヒサ♪です~。

そーなんですよ。。。やってしまいました

パパも「傷だらけだし 気にしないとき~」って言ってくれたのでちょっと安心しました。



ちかさん家のお花も見てみたいな~。

今度買い物のついでに 寄り道して見ちゃおうかな~



しまちゃんへ

ラベンダーシェード?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛私の好きなラベンダーの名が!!名前はわからない子なんですが きっとそんな感じの素敵な子です。



しまちゃんもこすった経験あり?

ちょっとホッとしました。皆多かれ少なかれやったことあるんですね~



おくらしゃんへ

おいしい物食べるのは 1番かも!!パフェとかバクつきたい気分イチゴ味 プリーズ



うちの子は なぜだかわかりませんが株もこじんまり 茎も短めです。そのうち 伸びてくるのでしょうかね~??
返信する

post a comment