♪ ENJOY AND HAPPY LIFE ♪ ~ 私と1型糖尿病 ~

1型糖尿病(IDDM)歴30年目。元気に暮らしています。1型にまつわる今までの経験や学び、楽しく生活している現状など♪

嗚呼!夏休み。

2006-08-24 22:53:28 | 1型糖尿病についての思い
こんばんは
かなりご無沙汰しております
PCを開いても、記事を書く余力(?)がなく、
ほったらかしでした

こんな私には夏休みが9日間もありました
でも、夏休みを純粋に楽しめず、
頭の中は課題と休み明けのテストのことばかり・・・

なんだかな~な夏休みにも、メインイベントがありました
それは、勤務先のDMサマーキャンプ
去年の夏に「来年は自分の勤務している病院でキャンプをしたい」
みたいな記事を書いたのですが、実現しました
私の勤めている病院は昔、サマーキャンプをやっていたのですが、
いろいろな事情で中止になり、復活第1回目のキャンプでした
なので、1回目のキャンプに関われたことがものすごく嬉しい

打ち合わせ回数2回 下見なし
始まる前はとっても不安だったけど、無事終了
とってもいいキャンプだったと企画者の一人として思っています

1回目なので、来年以降に向けて課題もたくさん見えたし、
私としてはすでに来年の夏に向かっています


でも、やっぱりこども達はかわいいですね~
ゲームに盛り上がっている子が
「今血糖測ったらみんなきっと高いよ~」
って小さいなりにアドレナリンと血糖の関係をわかっていたり、
みんな自分の経験で血糖値を分析してたりして、
とっても関心しました

男の子のワンパクぶりもかなりすごくて、
来年はあのパワーに負けずについていけるように鍛えなきゃ・・・って
感じでした

そんなわけで、課題に追われながらも
いい思い出ができた夏でした


人気ブログランキングに参加中です♪
↑ 1型糖尿病万歳 1日1回クリックしてね ↑






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプ☆ (寛子)
2006-08-25 00:52:01
いいですね~

私も行きたいですーーー。

明日から、アメリカ行って来ますね☆

楽しんできます♪
返信する
おつかれさま!! (カッパ)
2006-08-25 11:32:12
楽しそうだねー、サマーキャンプ!

悩んでどんよりしてる子とか、低血糖でぐったりしてる子とか、見てて心配になっちゃう子はいなかった?

子供ならではの悩みや疑問ってどんなだろう~?

どんなケースにインスリン入れてるの??

今ならムシキングとかたまごっちかなー。
返信する
はじめまして☆ (セイ)
2006-08-25 15:35:22
はじめまして♪

つい先日Ⅰ型糖尿病と診断され、ネット検索をしてこちらにたどり着きました。

わからないことだらけで、不安だらけでしたので、いろんなお話を読み、少し気分が晴れた気がしました。

これからも遊びにきます!!

よろしくお願いします!!
返信する
楽しそう (梨穂)
2006-08-25 16:04:54
楽しそうな、キャンプですね。。私の通っている病院ゎとても感じが悪くてイラ②してます。。
返信する
お疲れ様~♪ (マロ)
2006-08-25 20:45:16
サマーキャンプご苦労様でした。m(__)m



小さい子を見ていると『この子…病気なのかなぁ~』なんて錯覚するほど元気で前向きですよね…見習わないと。



来年も『オネェ~ちゃ~ん♪また来たよー☆』ってな具合にみんなと再会できるよ。



テスト頑張ってね!(^O^)/
返信する
はじめまして (晃歩)
2006-08-26 08:49:35
はじめましてm(_ _)m私は1型糖尿病を2歳で発症して今年で13年目に突入します=☆キャンプ楽しそうですね(^O^)私は1回もキャンプに参加した事がありません(*_*)A1Cが今15%もあります( ̄○ ̄;)15%あるとどのような合併症が出るのでしょうか?
返信する
キャンプ♪おつかれサマでしたぁ! (春にゃん)
2006-08-27 23:48:55
なんか思い出しちゃうなぁ~! あたしも看護学生さんや研修医のおにいさん、おねえさん、大好きでしたよ(^O^) キャンプに行くまでゎ血糖が高いとひたすら怒られたりがっかりされるだけでうんざりでしたが、仲間やちゃんと知識ある人たちに囲まれて、生き生きとできた瞬間でした☆ ちかりんさん、ほんとにおつかれさまでしたm(__)m
返信する
お疲れ様でした (さくら)
2006-08-30 23:16:00
こんばんわ

キャンプ楽しそうですね~  サマーキャンプって子供が対象なんですよね?

私の回りに同じ病気の人はいないし、ましてや1型の人って特に少ないし・・・サマーキャンプの大人バージョンってあると私も参加したいです。

返信する
ハロウィーン (9日を忘れない)
2006-09-02 09:57:44
もう、ハロウィーンなんですね。

今年もTDL行かれるんですか?

羨ましいです。



N注射、今月から時間を変えてトライしてみます。

また、ご報告させていただきますねー。
返信する
寛子ちゃんへ♪ (ちかりん)
2006-09-03 16:03:23
超ほったらかしでごめんなさい。。。



アメリカ旅行はどうだった??

私は看護学校の卒業旅行にアメリカに行ったんだ☆

もう1回行きたいよ~~~!!!



海外って日本のちゃかちゃかした忙しい日常を

忘れさせてくれるよね~。
返信する