High Long Blog

のんびりまったりお絵かきしてます☆
よろしくお願いしまっすヽ('ヮ'*)ゝ

春のダイジェスト

2012年05月16日 | 日記
ここ最近の出来事をまとめてみました♪

***********************************************************


▲近所の神社で今年も梅が満開になりました。
 いつもより開花が遅れて2月下旬でも見ごろでしたよ。
 敷地は狭いけど、みっちり咲いていて見応えあるのです!


▲今年はちょうど満開の時に見られてヨカッタ!!


▲しだれ梅キレイだったなぁ~。


▲この花はバラみたいですねー。
 梅ってバラ科だったような・・・?


▲空が曇り気味だったのが残念><


▲これはちょっと足を伸ばして亀戸天神の梅です。
 橋がいい味出してますなぁー。


▲古民家風喫茶店の物置に猫がいました。
 飼われてるのかな??お邪魔してるのかな??

***********************************************************


▲4月。桜が満開になりました!
 この季節は花がたくさん咲いてうれしいですね^^


▲おなじみフグリさんもたくさん咲いてました!かわい~^^
 でも5月に見に行ったらもう無くなってました(ノД`)
 時期おわったか草取りしちゃったか・・・。


▲河川敷の桜。


▲川沿いにずーーーーーーっと桜が咲いていて、
 お気に入りの散歩コースなのです♪

***********************************************************


▲これはお友達と花見に行った越中島の桜です。
 ちょっと見ごろが過ぎちゃったのだけど、
 まだ花は散らないでキレイでしたよ。


▲公園の看板犬 その1
 ツッコミ所満載www とりあえずシッポがスゴイ!


▲公園の看板犬 その2
 これもいろいろスゴイなー!w


▲水面に浮いてる花びらが風情ありますなー。


▲越中島から月島まで歩いて、もんじゃ食べました!
 何気に初もんじゃでした!!美味しかったな~ヾ(*´∀`*)ノ


▲墨田川からスカイツリー見えたのでパチリ。

***********************************************************


▲4月19日。
 ヘリコプターの音が騒がしいのでベランダに出てみたら、
 なんとスカイツリーの点灯試験してました!
 キレイ~!近未来な色だわ~!
 一瞬暗くなって「あれ終わり?」と思ったら次の色が点灯ってカンジで、
 青いライト(粋)と紫のライト(雅)が交互にライトアップされてました。


▲開業したら毎日ライトアップされるのですね!
 まだ実感なくて不思議な感覚ですよ。

***********************************************************


▲亀戸天神の藤まつりにも行って来ました。
 藤の花も開花が遅れたせいかまだ5分咲きでしたけどいい香りでしたよ~^^


▲風にゆれてカーテンみたいでした。


▲亀がわんさか泳いでいました!
 この大きい鳥はアオサギかな??

***********************************************************


▲シメはいつものスカイツリーで!
 まだまだ先・・・と思ってたのに開業まであと6日ですね!

***********************************************************

ではでは~(*'-')ノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿