High Long Blog

のんびりまったりお絵かきしてます☆
よろしくお願いしまっすヽ('ヮ'*)ゝ

東京スカイツリー開業!

2012年05月23日 | 日記
2012年5月22日(火)
東京スカイツリータウン グランドオープン!!

というわけで、オープン当日行ってきました!ヽ('ヮ'*)ゝ
といっても午後からのんびりとです^^;

ではでは、ダダダーっとダイジェスト写真をどうぞ!

************************************************************


▲十間橋から。あいにくの雨模様><


▲1階のソラマチ商店街。


▲『みちくさ餅』でおみやげ買いました^^


▲『わけあって日本』の舞妓さん(*´∀`*)


▲ソラカラちゃんぬいぐるみ。


▲雨なので外歩いてる人は少なめでした。


▲オフィシャルショップのステキなマグカップ。


▲ソラカラちゃんグッズいろいろ!


▲スカイツリーポストカードもいろいろ!


▲オフィシャルショップは超混雑><


▲カマンベールチーズケーキ。ソラカラちゃんの箱がかわいいw


▲『キルフェボン』のタルトおいしそう!


▲『モロゾフ』のクリスピーショコラ買いました♪


▲『ムーミンハウスカフェ』。写真はグッズ売り場。カフェは30分待ち><


▲『ポン・デ・ライオンパーク』。かわいい店内^^


▲4階 『Tree Village』(TV関連キャラクターグッズ)。


▲けいおん!スカイツリーコラボ商品のデスクマット。


▲りっちゃんは非売品ですw


▲モヤさま2とれ高フィギュアw


▲スマプリグッズもいっぱいありました(*´д`*)


▲西エントランス横の『ココノハ』(カフェ/パスタ)


▲スカイツリーの足!ド迫力!


▲いろんな雑貨屋さんが立ち並ぶ『ジャパンスーベニア』エリア。


▲『東毛酪農 63℃』でソフトクリーム食べましたo(≧▽≦)o


▲ソラマチダイニングの『祇園辻利』(宇治茶/抹茶スイーツ)


▲6階からの眺め!


▲和雑貨の『遊 中川 日本市』。てぬぐい買いました♪


▲『トーキョータイヤキ』。およげたいやきくんだ!


▲『MEDICOM TOY』。いろんなフィギュアが売ってました!


▲若槻千夏さんブランド『wc』。ピースしてる腕がワイパーみたいに動いてますw


▲『リラックマストア』。みんなコレ写真撮ってました^^


▲壁画の真ん中部分がモニターになってて動いてます!


▲「はいチーズ」ではなく「む~さ~し~」で記念撮影w


▲雨に濡れながらライトアップされたツリーをパチリ!


▲帰る頃にはもう真っ暗でした^^;

************************************************************

あいにくの空模様でしたけど、ソラマチの中は熱気ムンムン!
店員さんの呼び込みがスゴかった・・・。

『ソラマチ商店街』、『東京スカイツリーオフィシャルショップ』、
『フードマルシェ』あたりが特に混んでましたねー。

ちなみにオフィシャルショップ内でなんと尾木ママを目撃!
目の前に普通に立っててビックリΣ('0'*)

そんなこんなで東京ソラマチを満喫した1日でした♪
フードマルシェエリアとジャパンスーベニアエリアは、
また今度ゆっくり見てまわりたいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿